黒柳徹子:ピアニストとの40年にわたる恋愛、結婚しなかった理由明かす テレビ史に残る大事件、今のテレビへの思いも 「金スマ」2時間SP

11月10日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する中居正広さん(左)と黒柳徹子さん(C)TBS
1 / 3
11月10日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演する中居正広さん(左)と黒柳徹子さん(C)TBS

 黒柳徹子さんが、11月10日午後8時から放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にゲストで出演する。この日は2時間スペシャルで、黒柳さんを特集。40年にわたる遠距離恋愛秘話や、最愛の男性と結婚しなかった理由、「ザ・ベストテン」の生中継で起きた“テレビ史に残る大事件”などを明かす。

ウナギノボリ

 黒柳さんが語る「生涯最も愛した」という彼は、ピアニスト。互いに有名人だったが、デートは意外にも六本木での手つなぎ散歩だったという。黒柳さんは彼に対して行ったサプライズも明かし、その内容にMCの中居正広さんは「それだけはやめて」と驚く。

 中居さんが「結婚とかは(考えました)?」と切り込むと、黒柳さんは「そんな話も出ましたよ。ただ……」と語りだす。最愛の男性となぜ結婚しなかったのか、理由が明かされる。

 番組では「ザ・ベストテン」でのエピソードも。郷ひろみさんや田原俊彦さん、小泉今日子さん、中山美穂さんらの超貴重映像も紹介される。

 現在90歳、テレビ草創期から活躍する黒柳さんが「今のテレビ」への思いも語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事