ライオンの隠れ家
最終話 僕たちの新しい始まり
12月20日(金)放送分
趣里さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(月~土曜午前8時ほか)の第35回が11月17日に放送された。同回では、作曲家・羽鳥善一(草なぎ剛さん)の妻・麻里を演じる市川実和子さんの演技に視聴者の注目が集まった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
第35回では、日宝からの引き抜きの話を断った福来スズ子(趣里さん)は、辛島部長(安井順平さん)に謝りを入れる。初めは辛島に怒られるスズ子だったが、羽鳥のとりなしもあり、これまで通り梅丸で活動していくことになる。
その後、週刊誌に羽鳥と並んで歩く姿が撮られたことを謝罪するため、麻里のもとを訪れたスズ子。しかし、麻里は「お二人の顔が……本当にひどいわ、こんな写真のっけて」と笑い飛ばし、気にも留めない様子。
謝罪するスズ子に、麻里は「大丈夫よ、うわさなんて気にしないから。うわさじゃなかったら、あの人もあなたも締め落としちゃうところだけど」と答えた。スズ子が「奥様、さらーっと怖いこと言わはるから、ほんまにやりそうですわ」と言うと、麻里は「あら、私は本当にやるわよ」と返した。
そして、スズ子に「梅丸に残ってくださって本当にありがとうございます」と頭を下げ、「あの人ね、どうしても福来さんに残ってもらわなきゃって、今一生懸命曲作ってるんですよ」「福来くんに残ってもらうにはいい歌を作るしかないんだって」と羽鳥の思いを代弁した。
スズ子は「(羽鳥)先生はワテを一人の人間として見てくれてはる」といい、給料よりも自分を大切にしてくれる場所にいたいと思ったと、梅丸に残った理由を明かすと、麻里は「それはそうね」とうなずき、「でもダメだって思ったら、羽鳥のことなんてすぐ捨てちゃうのよ。私もそうするから」と笑った。
SNSでは「登場はまだ2回目だけど存在感ぱねえ」「おほほほほほ! 麻里さん笑い方も最高だな」「麻里さんステキだなあ。こういう人が奥様だから、羽鳥先生ものびのびやってるんだろうな」「上品に怖いことをサラッと言う麻里さん好きだわ~」などの声が上がった。
12月19日に最終回を迎えた俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)のオリジナルストーリー「ぼくの宝物」の配信が、このほどFODプレミアムでスタートした…
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月23日から週「幸せって何なん?」に入る。
脚本家の宮藤官九郎さんが作・演出を務める舞台「大人計画ウーマンリブvol.16『主婦 米田時江の免疫力がアップするコント6本』」が、WOWOWで2025年3月に放送・配信されるこ…
テレビ東京は、2025年1月2日午前6時からプラモデルを題材にした特別番組「新春プラモ放談2025~新年開けましてプラモデル~」を放送すると発表した。同局の連続ドラマ「量産型リコ…
漫才コンテスト「M-1グランプリ2024」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が、12月22日午後6時半からに放送される。今年は、昨年王者の「令和ロマン」が連覇を目指すほか、準優勝だっ…