サ道2023冬:サウナブームの火付け役、年末スペシャルでまた登場 再会した3人組の「ととのい方」とは

「サ道2023冬」のロゴデータ=テレビ東京提供
1 / 1
「サ道2023冬」のロゴデータ=テレビ東京提供

 お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さん主演で、サウナブームの火付け役にもなった人気ドラマのスペシャル版「サ道2023SP」(テレビ東京)が12月24日午後4時から放送されることが分かった。プライベートでもサウナ好きの原田泰造さん、三宅弘城さん、磯村勇斗さんの3人が今作も登場し、お茶の間を盛り上げる。

ウナギノボリ

 サ道は、タナカカツキさん原作「マンガ サ道」(講談社)を実写化し、2019年7月期(テレビ東京ほか)でシーズン1がスタート。2019年12月、2021年2月にスペシャル版、2021年7月期に再度連続ドラマとして「サ道2021」が放送。昨年12月に続き、今年も年末スペシャルで放送する。

 世の中にようやくいつもの日常が戻ってきた2023年冬。ナカタ(原田さん)は、偶然さん(三宅さん)とイケメン蒸し男(磯村さん)をホームサウナの「サウナ北欧」に呼び出す。ナカタは、ある計画を2人に提案し、テンションが上がる3人組だったが、蒸し男には一つ気がかりがあって……と展開する。

 原田さんは「今年もナカちゃんになれることがうれしい。偶然さんと蒸し男くんに会えることがうれしい。3人でととのえることが何よりうれしい。皆さん一緒にととのいましょう」とコメント。三宅さんは「サウナブームなんて言われてますが、あの3人はどうなってるんでしょうね。きっと、きっと相変わらずのあの3人なんでしょうね」とコメントし、磯村さんも「サウナ人口も増え、ブームからライフスタイルへと変化している気がします。今年も、ドラマサ道でぜひ、ととのってください」と話している。

テレビ 最新記事