FANTASTICS八木勇征:「婚活1000本ノック」に幽霊“山田クソ男”で出演へ 「人たらしだけどピュアでどこか憎めない愛嬌のある」役に

「婚活1000本ノック」に出演する八木勇征さん=フジテレビ提供
1 / 2
「婚活1000本ノック」に出演する八木勇征さん=フジテレビ提供

 ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のボーカル、八木勇征さんが、2024年1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「婚活1000本ノック」(水曜午後10時)に出演することが12月5日、分かった。主人公でお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんの婚活をサポートする幽霊・山田クソ男(お)役で登場する。八木さんは「人たらしだけどピュアでどこか憎めない愛嬌(あいきょう)のある幽霊を目指したい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、南綾子さんの同名小説(新潮社)が原作で、最新の婚活事情を通して登場人物たちを描くラブコメディー。生涯のパートナーを求めて奮闘する33歳の売れない小説家・南綾子(福田さん)が、かつて自分をその気にさせて、遊んで捨てた「クソ男の幽霊」と共に、二人三脚で婚活する姿を描く。

 八木さんは「南さん(福田さん)の婚活をサポートするパートナーとして、物語は進んでいきます。南さんのことを遊び捨てて、他の女にも恨み殺されてしまった山田ですが、南さんが奮闘して自分を変えていく姿を見て、死んでから心境が変わっていく様子に注目してほしいです」とコメント。

 「何よりコメディーなので、見てくださる方にはたくさん笑って、たくさん共感して、時には感動して泣いて、いろんな感情になってほしいです! 感情ジェットコースターに乗ったつもりで楽しんで見てください!」と呼びかけ、自身初の幽霊という難役に挑む。

 2024年1月17日の第1回は、15分拡大して放送する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事