婚活1000本ノック:第9話 “九本”関水渚の結婚式 “綾子”福田麻貴、“山田クソ男”八木勇征と向き合う(前話のネタバレあり)

連続ドラマ「婚活1000本ノック」第9話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「婚活1000本ノック」第9話の一場面(C)フジテレビ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん主演の連続ドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系、水曜午後10時)第9話が3月13日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……父親で幽霊の龍二(宇梶剛士さん)を成仏させるため、九本(関水渚さん)が大恋愛しているふりをすることに。幽霊の山田クソ男(八木勇征さん)や龍二が見守る中で、小池(野村周平さん)が九本へ“プロポーズ”をする。

 そこへ「ちょっと待った!」と堂島(風間俊介さん)が現れる。九本と一緒にいた時幸せを感じたという堂島は「駄目元でも良いから最後にちゃんと気持ちを伝えたいと、ここまで来てしまいました」「僕と結婚してください」と。九本は「よろしくお願いします」と笑顔。2人の姿を見ながら龍二は涙して……。

 第9話は……九本の婚活は、堂島と結ばれて成就。九本に協力していた綾子(福田さん)は、自身の婚活に奮闘してくれたが成仏したと思っていた幽霊の山田クソ男の姿を見つけ混乱し、怒りをぶつける。

 九本の結婚式当日。山田のことが頭から離れない綾子だが、気を取り直して九本を祝う。見えない何かに腕を引っ張られるが、正体は山田ではなく龍二だった。龍二は九本の婚活に協力してくれたことを感謝し、「山田は綾子のために戻ってきたかも」と伝える。

 九本はブーケを綾子に向けて投げると約束していた。ブーケはあらぬ方向へ飛んでいくが、空中で急旋回し、綾子の手中に収まった。山田の存在を確信した綾子は、ちゃんと向き合って話をすることに……。

 原作は南綾子さんの同名小説(新潮文庫)。最新婚活事情を通して登場人物たちをコミカルに描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事