婚活1000本ノック:第8話 “幽霊”八木勇征、“小池”野村周平&“九本”関水渚を引き合わせる(前話のネタバレあり)

連続ドラマ「婚活1000本ノック」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「婚活1000本ノック」第8話の一場面(C)フジテレビ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん主演の連続ドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第8話が3月6日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……南綾子(福田さん)の前で突然、“薄く”なった幽霊の山田クソ男(八木勇征さん)は、「というわけで俺、みのりとの約束を果たしたからさ。俺、成仏するから」と言う。

 綾子は「私があんたを成仏させてやるから、行かないで!」と懇願するが、山田は「俺がいたら、南さん、前に進めないでしょ?」と姿を消す。

 第8話は……綾子を置いて成仏したかに見えた幽霊の山田クソ男。だが山田は成仏せず、先輩幽霊の九本龍二(宇梶剛士さん)を頼って、売れっ子小説家の九本凛(関水渚さん)の家にいた。

 九本は山田に、どうすれば父親の龍二が成仏してくれるのか尋ねる。龍二と何か約束していなかったかと聞かれ、「凛ちゃんが心から愛する人と結婚できるよう全力でアシストする、約束だ!」という龍二の言葉を思い出した九本。

 「目前に迫った命日を迎えると、龍二は成仏できずに虫になってしまう! とにかく早く恋愛したふりをして、龍二を安心させて成仏させないと!」と、九本は大恋愛しているふりをするため、条件に合う男性を探すよう山田に依頼する。それをさっさと放棄した山田の前に、小池(野村周平さん)が現れる。山田は早速、小池宅に泊めてもらうことに。

 綾子は山田への失恋から脱却するため、山寺で修行。そこへ担当編集の相沢(白河れいさん)が現れて綾子に仕事を依頼する。それはBLマンガのストーリーを書く仕事だった。自分にできるか不安だった綾子だが、ギャラの良さと相沢の熱意に押されて引き受ける。

 小池のアパートで綾子の婚活について話すうち、小池が九本の条件に合うと気づいた山田。早速2人を引き合わせると、九本は小池のプロフィールを見るなり、付き合って結婚してほしいと告げ……?

 原作は南綾子さんの同名小説(新潮文庫)。最新婚活事情を通してコミカルに描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事