SHY:テレビアニメ第2期制作 ドキ役に土岐隼一 早見沙織も出演

テレビアニメ第2期の制作が発表された「SHY」(c)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会
1 / 4
テレビアニメ第2期の制作が発表された「SHY」(c)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の実樹ぶきみさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「SHY(シャイ)」の第2期が制作されることが分かった。第1期は、10月にテレビ東京ほかで放送をスタートし、12月18日の放送で最終回を迎えた。追加キャストも発表され、土岐隼一さんが竜人のドキ、早見沙織さんが天使のように美しく愛の力を信じるイノリをそれぞれ演じていることも明らかになった。

ウナギノボリ

 土岐さんは「出てきて早々キレちらかしていてすみません。お騒がせしております。この度、ドキの声を担当させていただきます、土岐隼一です。はじめに皆様にお伝えをさせていただきます。名前キャスティングではないです。……多分。SHYの敵組織、アマラリルクで全力で主人公チームたちと闘っていきたいと思います! 第2期では彼の人となりもわかってくるのではないかと思いますので、何とぞよろしくお願いいたします!!」とコメント。

 早見さんは「イノリ役で参加させていただきます早見沙織です。まずは、熱いパワーと心を動かしてくれるエネルギーに満ちたこの作品に携われることを、とてもうれしく思っています。イノリさんはシスターのような見た目で、口を開けば“愛”“愛”“愛”の人。語り口は丁寧で優しいですが、どこか異様な雰囲気をまとった存在です。第1期ではちらりと登場でしたが、第2期が制作されるということで……! 彼女がどんな戦いを見せるのか、どんな過去を背負ってきたのかも、ぜひ一つのポイントとして物語の中で見届けていただきたいです。これからも『SHY』をお楽しみくださいませ」と話している。

 「SHY」は、「週刊少年チャンピオン」で2019年から連載中。各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願うヒーローによって、戦争がなくなった世界を舞台に、“恥ずかしがり屋”の少女ヒーローのシャイの活躍を描く。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事