ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ:“オオタ ユカ”黒木ひかりがMCに 2024年1月27日スタート

「ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ」のビジュアル(c)円谷プロ
1 / 3
「ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ」のビジュアル(c)円谷プロ

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新番組「ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ」が、テレビ東京系で2024年1月27日から毎週土曜午前9時に放送されることが分かった。2024年に15周年を迎える「ニュージェネレーションウルトラマン」シリーズに最新作「ウルトラマンブレーザー」が加わる。「ウルトラマンZ」の天才科学者・オオタ ユカ隊員(黒木ひかりさん)がMCを務め、トレジャーハンター・イグニス(細貝圭さん)、なぜかウルトラヒーローに詳しい謎のロボットと共に、同シリーズの誇り高き戦いの記録「ULTRA PRIDE」を紹介する。「オオタ ユカ with voyager」が主題歌「ULTRA PRIDE」を担当する。

ウナギノボリ

 オオタ ユカ役の黒木さんは「皆さんお久しぶりです! オオタ ユカです!! はじめに『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』に出演することができてとてもうれしく思っています。しかも、メインMC……。お話をいただいた時は驚きと喜びで興奮してしまいました! そして、オオタ ユカをまた演じさせていただける機会をくださった関係者の皆様やいつも応援してくださっている方々に本当に感謝しています。以前『またいつかユカとして視聴者の皆様に会える日がくるといいなと願っています!』とお話ししていたのですが、本当に願いがかないました!! 感謝でいっぱいです。ありがとうございます!」とコメント。

 「振り返ってみると『ウルトラマンZ』の撮影が終わってから3年ほどがたちましたが、時々『Z』を見返しては一人で懐かしんだりしていました(笑い)。皆さんに、変わらないオオタ ユカを見ていただけるよう全力で頑張りますので、ぜひ見てくださるとうれしいです!お楽しみにっ!!」と話している。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事