探偵!ナイトスクープ:「気づけば走れなくなった」剣道部の女子高生 間寛平探偵との特訓、催眠術も効果なく どうすれば再び走れるのか?

12月22日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供
1 / 1
12月22日放送の「探偵!ナイトスクープ」から=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。12月22日の放送では、間寛平探偵が「突然走れなくなった女子高校生」について調査した。

ウナギノボリ

 依頼者は奈良県の男性(45)。現在高校3年生の長女、桃香さんは、高校2年生の頃から突然、走ることができなくなった。今までは普通に走れていたのに、なぜかできなくなったのだ。娘は中学、高校と剣道部に所属しているが、剣道の試合の際に変な走り方をしていることに気づき、聞いてみると「気づいたら走れなくなっていた」とのこと。顧問の先生も親身になり調べてくれたのだが、体にまったく異常はなかった。一緒に練習したりもするのだが、何も進展がなく、走れるような気配はない。どうか、娘がもう一度走れるようにしてほしい、という相談だ。

 マラソンランナーでもある寛平探偵とともに特訓を開始するが、効果はなかなか現れず、催眠術まで駆使するも失敗に終わる。走りの専門家に見てもらうと、桃香さんは走り出すとつま先が上がらなくなるとか。果たして、彼女は走ることができるようになるのか?

テレビ 最新記事