伊東家の食卓:年末特番で復活 伊東四朗、三宅健ら“伊東家”も復活へ

「復活!伊東家の食卓」で復活した“伊東家”=日本テレビ提供
1 / 2
「復活!伊東家の食卓」で復活した“伊東家”=日本テレビ提供

 生活に役立つ裏ワザを紹介して人気を博した伝説の番組「伊東家の食卓」が日本テレビ系の大みそか特番「笑って年越し!THE 笑晦日」で「復活!伊東家の食卓」(12月31日午後6時)と題して一夜限りの復活。伊東四朗さんや三宅健さんらおなじみのメンバーも出演することが明らかになった。

ウナギノボリ

 「伊東家の食卓」は1990~2000年代に放送された人気バラエティー。日常で使える「裏ワザ」を紹介して人気を博した。今回の復活にあたっては、伊東さん、三宅さん、布施博さん、RIKACOさん、山口美沙さんが「伊藤家」として出演。さらにパネラーとして、川栄李奈さん、後藤輝基さん、滝沢カレンさん、てぃ先生、フワちゃん、「モグライダー」も出演する。

 番組では「固まって出てこない調味料が復活!?」「のり弁がキレイに食べられる方法」といった「キッチンで使える超快テック」、「0時ぴったりにあけおめLINEを複数人に送る裏ワザ」「赤ちゃんをカメラ目線にして写真を撮る方法」など「大晦日(おおみそか)お正月に使える超快テック」を紹介。

 さらに、「伊東家メンバーマイベスト裏ワザ」と題して、新聞・雑誌を簡単にしっかり縛るコツや、割れたファンデーションを復活させる方法など今でも使える懐かしの裏ワザも紹介する。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事