名探偵コナン 100万ドルの五稜星:最新予告映像公開 星稜刀を手にした土方歳三登場 声優は津田健次郎

「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の“十文字ビジュアル”(c)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
1 / 1
「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」の“十文字ビジュアル”(c)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作となる第27作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の60秒の最新予告映像が公開された。映像は、幕末に星の形の鍔(つば)がついた刀・星稜刀を手にした新選組副長・土方歳三の元に、襲撃者が乱入し、毅然とした態度の土方が迎え撃つシーンから始まる。津田健次郎さんが土方歳三を演じる。

ウナギノボリ

 ビッグジュエルと呼ばれる宝石しか狙わないはずの怪盗キッドから、なぜか「刀を狙う」と予告状が届き、コナンはその思惑を探り、服部平次は因縁の相手でもあるキッドに切りかかる。キッドは、一方で「この刀に何があるってんだよ……」と刀を見つめながらつぶやき、雨に濡れる姿も描かれている。刀を構える狐面をかぶった謎の人物、平次の婚約者を名乗り、和葉とは恋のライバルである大岡紅葉、執事の伊織無我、平次とは剣道のライバルである沖田総司も登場した。

 不敵に笑うキッド、意味ありげなまなざしを向けるコナンの間を、平次が刀で鋭くたち切る“十文字ビジュアル”も公開された。

 新作は、北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届き、キッドが幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀・星稜刀を狙う。西の名探偵・服部平次とコナンたちも、函館で開催される剣道大会のために現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見破り、追い詰める。永岡智佳さんが監督を務め、大倉崇裕さんが脚本、菅野祐悟さんが音楽を担当する。2024年4月12日に公開される。

 「名探偵コナン」は、江戸川コナンが次々と起こる難事件を解決する姿を描いたマンガで、1994年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載をスタート。テレビアニメが1996年から放送されている。4月に公開された劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」は、興行収入138億3000万円を突破し、シリーズ最高記録を更新。劇場版のシリーズ累計興行収入は1180億円を突破している。

アニメ 最新記事