あれからどうした:人間の「表と裏」暴き出すNHKドラマ 話題の美少女・上坂樹里も出演 第2話「久保家の隠しごと」

NHKの特集ドラマ「あれからどうした」の第2話「久保家の隠しごと」場面カット (C)NHK
1 / 5
NHKの特集ドラマ「あれからどうした」の第2話「久保家の隠しごと」場面カット (C)NHK

 3夜連続のNHKの特集ドラマあれからどうした」(総合)の第2話「久保家の隠しごと」が、12月27日午後11時から放送される。同話には、10月期の連続ドラマ「いちばんすきな花」(フジテレビ系)で1話のみに登場し、SNSで「この子誰!?」と話題になった上坂樹里(こうさか・じゅり)さんも出演する。

ウナギノボリ

 「あれからどうした」は、人間の「表と裏」を暴き出す、まったく新しい形のドラマ。佐藤雅彦さん、関友太郎さん、平瀬謙太朗さんからなる監督集団「5月」のオリジナルで、編集と演出も手掛ける。

 「久保家の隠しごと」には、上坂さんに加え、角田晃広さん、西田尚美さん、嶋田鉄太君が出演する。久保家は、父・彰彦(角田さん)と母・祥子(西田さん)、高校生の娘・絵梨花(上坂さん)と小学生の息子・航平(鉄太君)に、犬のジョン。朝食を終えた久保家の4人は、それぞれ仕事や学校へ出かける。そして、1日が終わって夜の食卓についた4人は互いに尋ね合う。「あれからどうした?」と……。

 三浦誠己さん、酒井若菜さん、井之脇海さん、芹澤興人さん、岸井ゆきのさんが出演する第3話「制服を脱いだ警察官」は12月28日午後11時に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事