新婚さんいらっしゃい!:同居する義父母の前で妻がキス、キス、キス! 悩める日比ハーフの夫 両親ついにスタジオで物申す

1月7日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供
1 / 2
1月7日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月7日に登場する2024年最初のカップルは、義父母と同居する日比ハーフの夫と、広島出身の妻。「イチャイチャ」が止まらない妻に、ラテン系の夫もタジタジのようだ。

ウナギノボリ

 外国籍の人をサポートしている夫は、日本人の父とフィリピン人の母を持ち、日本語、英語、タガログ語を話せるトライリンガルで、広島弁マル出しの妻は、歯科医院の受付を務める。ともに26歳の2人は、広島で妻の両親と暮らしている。

 出会いは、妻がホテルの専門学校に通っていた19歳の頃。米シアトルの大学に留学した際、同じプログラムの最上位クラスにいた夫を見かけ「バリかっこいい! こんなイケメンおらんじゃろ!」と一目惚れ。「この留学のチャンスで、なんとかこの人を自分のものにしたい!」と、妻は思った。

 ある日、雨の降る中、傘を持っていなかった妻が立ち往生していると、そこに夫が現れ「一緒に入る?」と声をかけてきた。「相合い傘は、付き合っている人しかやらんじゃろ!」と舞い上がる妻だったが、その後は夫から何のアプローチもなし。当時、夫には米国に彼女がいて、相合い傘はただの人助け。結局、妻の思い違いのまま、留学中は何もなく終わった。

 帰国後、夫は千葉、妻は大阪でそれぞれ社会人生活を送っていた。ある時、ふと夫から「彼女と別れた。大阪に遊びに行く」と連絡があり、妻はテンション急上昇。「私の家に泊めるしかない!」と考えた。

 久々の再会でいきなりハグされ、いいムードの2人。「これは告白されるやつじゃ!」と浮かれる妻に対し「あの、好きかも…」とハッキリしない夫。実家に連れて行った妻は「一回シャワー浴びてきんしゃい!」と広島弁で。シャワー後、我に返った夫の仕切り直しの告白で、無事に交際が始まったという。

 結婚後は広島にある妻の実家で、彼女の両親と暮らしている2人。新婚生活は毎日が楽しいが、夫には一つ困ったことがある。それは、義父母の前でも構わず、妻がイチャイチャしてくるということ。その度合いはとてつもなく、ソファーに夫が座っていると妻がまたがり、両親の目をお構いなしでキスの嵐。その横で黙々とテレビの広島カープ戦中継を見ているという両親が、この日はスタジオ観覧席に。 普段のイチャイチャについてどう思っているのか、ついに両親が口を開く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事