日向坂46齊藤京子:4月にグループ卒業「去年の今頃から自分の中で気持ちが変わり、前向きな進路を考え決意」 ヒコロヒーとの番組も人気の中心メンバー 

日向坂46の齊藤京子さん
1 / 1
日向坂46の齊藤京子さん

 アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さんが1月11日、自身の公式ブログでグループから卒業することを発表した。4月5日に横浜スタジアム(横浜市中区)で開催予定の卒業コンサートをもって、活動終了すると報告した。

ウナギノボリ

 齊藤さんはブログで「今日は皆さんにご報告があります。約8年間、本当にお世話になりました。わたくし齊藤京子は日向坂46を卒業いたします」と伝えた。

 続けて「本当にこの8年間いろいろなことがありました。ものすごい楽しいこともつらいこともあったし、山あり谷ありだったけど総合的にすごく素敵(すてき)で最高なアイドル人生だったと思っています」と振り返り、卒業理由については「去年の今頃から自分の中で気持ちが変わり、前向きな進路を考え決意しました」と明かした。

 そしてメンバーやスタッフなど仕事関係者、ファンの“きょんこいず”に感謝の思いをつづり、「このブログを書いていると18歳の頃からの人生が走馬灯のように思い出し、涙が止まらないです。いつかはこの大きな一歩を踏み出さなくてはいけないので卒業までの間、悔いのないよう最後まで全力でアイドルでありたいと思います」と締めくくった。

 齊藤さんは1997年9月5日生まれの26歳。2016年5月、前身グループ「けやき坂46(ひらがなけやき)」の1期生としてデビューした。キュートな見た目とのギャップのある“低音ボイス”が特徴。グループ初期から中心メンバーとして活躍してきた。高い歌唱力を持ち、昨年5月にはぴあアリーナMM(横浜市西区)で単独ライブも開催した。

 昨年10月期にはテレビ朝日系の連続ドラマ「泥濘の食卓」で連ドラ単独初主演を務めた。ヒコロヒーさんとのトークバラエティー番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系、月曜午後11時45分)も人気で、今年2月14日は番組発の楽曲「After you!」でCDデビューも控える。

芸能 最新記事