アンガールズ:田中卓志&山根良顕、全国放送で初のコンビそろってゴールデンMC 「呼び出し先生タナカ」で担任&臨時副担任

1月15日放送の「呼び出し先生タナカ」でMCを務めるアンガールズの山根良顕さん(左)と田中卓志さん(C)フジテレビ
1 / 6
1月15日放送の「呼び出し先生タナカ」でMCを務めるアンガールズの山根良顕さん(左)と田中卓志さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんがMCを務めるバラエティー番組「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ系、月曜午後8時)の1月15日の放送回で、田中さんの相方の山根良顕さんが臨時副担任の「ヤマネ先生」として出演することが明らかになった。アンガールズがコンビで全国放送のゴールデンタイム帯の番組MCを務めるのは初めてとなる。

ウナギノボリ

 15日の番組では、生徒たちが男女に分かれて「社会」と「国語」のテストで、合計得点で競い合う紅白対抗の“勉強合戦”が放送される。アイドルグループ「HKT48」元メンバーでタレントの村重杏奈さんがキャプテンを務める紅組には、安藤美姫さん、迫田さおりさん、中島知子さん、馬場典子さんが参加。対する白組は人気グループ「HiHi Jets」の猪狩蒼弥さんがキャプテンを務め、お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基さん、落語家の林家三平さん、ボディービルダーの横川尚隆さん、ミュージシャンの龍玄としさんが加わる。

 冒頭、山根さんが臨時副担任として登場すると、何も聞かされていなかった生徒たちは予想外のゲスト登場に驚きの声が上がる。山根さんは「(収録当日の)さっき呼ばれた! 銀行に行くぐらいしかなかったから来ちゃった(笑い)。“呼び出され先生”だね!」としぶしぶ了承したことを明かし、笑いを誘う。相方で担任の田中さんは「いいだろ! 華やかなところ(ゴールデン番組)に出られるんだから!」と話すと、山根さんは「いやいや……」と腕を組みながらネガティブ発言。思わず、田中さんが「ヤマネ~~!」とツッコミを入れる。

 「国語」のテストでは、漢字問題や四字熟語などが出題。「鯑」という漢字をひらがなで答える問題で、三平さんは謎の名前を解答。他の生徒たちは「誰?」「愛人とかの名前?」とざわつく。田中さんからも「これは浮気ですか?」とツッコまれ、まさかの疑惑浮上に三平さんは慌てふためく。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事