娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?
最終回 捨て身の復讐、決着。
12月23日(火)放送分
趣里さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。1月15日に始まる第16週「ワテはワテだす」には、俳優の生瀬勝久さんが、喜劇王の“タナケン”こと棚橋健二役で登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
生瀬さん演じる棚橋健二は、日本を代表する喜劇役者で、喜劇王・タナケンと呼ばれている。スズ子(趣里さん)と舞台で共演することになり、スズ子の演技の師匠となる。
昨年11月の出演発表の際、生瀬さんは「喜劇王の役ですので、やはり間とテンポにフォーカスして芝居をしています。ヒロインの趣里ちゃんとは以前、舞台でご一緒して以来の共演で、その時は、舞台なのにほとんどカラミがなかったので、今回、あの趣里ちゃんがって感じで(笑い)。とても楽しくお芝居ができました」とコメントしている。
第16週では、小夜(富田望生さん)が突然、付き人をやめると言いスズ子の元を出て行ってしまう。小夜がアメリカ兵と付き合っていることを知ったスズ子はとても心配するが……。一方、スズ子のもとには「喜劇王・タナケン」こと棚橋健二から舞台に出ないかとのオファーが来る。
これを仕組んだ羽鳥善一(草なぎ剛さん)の後押しもあり、スズ子は初めての女優業に挑んでいく……と展開する。
「ブギウギ」は、「東京ブギウギ」や「買物ブギー」などの名曲を歌った戦後の大スター・笠置シヅ子(1914~85年)が主人公のモデルとなる。激動の時代、ひたむきに歌と踊りに向き合い続けた歌手の波瀾(はらん)万丈の物語。原作はなく、登場人物名や団体名などは一部改称し、フィクションとして描く。
歌手の矢沢永吉さんが、大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」に特別企画で出場することが12月25日、分かった。矢沢さんは第60回(2009年)、第63回(2012年)に…
NHKのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」(総合)の「年末スペシャル2025」が、12月30日午後0時15分〜同8時42分(途中ニュースで中断あり)に放送される。同番組…
タレントのタモリさんが、12月26日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。今年の夏、タモリさんは海で自然の恐ろしさを体験したという。…
テレビ東京系の特別番組「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議大百科 第13巻 大エジプト博物館世界初の独占撮影スペシャル!!」が2026年1月2日午後4時から放送される。…
2025年12月25日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。