新空港占拠:“鶏”の正体に「ニンニンジャーめっちゃ見てました」の声 “猿”“羊”との関係は(ネタバレあり)

「新空港占拠」第2話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 8
「新空港占拠」第2話の場面カット=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話が1月20日に放送。「かながわ新空港」を占拠した獣の面をかぶった武装集団のメンバー“鶏”の正体が明かされ、話題を集めた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 「武蔵主任、お久しぶりです」と、武蔵(櫻井さん)に銃口を向けた“蛇”の正体は、情報分析官の駿河(宮本茉由さん)だった。この計画のために年齢も素性も偽り、警察の内部に潜入していた駿河は、混乱する武蔵に「また交渉人になってもらいます」と告げ、人質の一人で空港の建設を取り仕切った白河組の会長・白河巌(俵木藤汰さん)のうそを暴くよう命じる。

 白河は数々のトラブルを抱えていたが、政財界に太いパイプを持つことから立件されていなかった。1年前のように人質のうそを暴くよう強要された武蔵は、パワハラを訴えた秘書の新見百花を、白河がウソの横領の罪で告訴して、死に追いやったことを突き止める。そして、“鶏”の正体が百花の親友で、ともに告訴された元秘書の重原瀬奈(山谷花純さん)であることも突き止めるのだった。

 SNSでは「鶏はやっぱり山谷花純さんでしたね みんなの予想当たり過ぎ」といった声や、山谷さんが「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で百地霞/モモニンジャーを演じていたことから「ニンニンジャーめっちゃ見てました」といった声が上がった。

 さらにつわりと思われる症状で苦しむ瀬奈を仲間の“猿”がいたわり、そんな姿を後ろで“羊”が見ていたことから、「鶏、妊娠してるのかな? 猿がパパかな 羊の視線が気になる」と関係性を推理する声も上がっていた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事