花野井くんと恋の病:久保ユリカ、坂本真綾がほたるの親友きょーちゃん、しばむーに テレビアニメ追加キャストに木村良平、逢坂良太も

「花野井くんと恋の病」に登場する浅海響のビジュアル(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
1 / 4
「花野井くんと恋の病」に登場する浅海響のビジュアル(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

 マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載中の森野萌さんの恋愛マンガが原作のテレビアニメ「花野井くんと恋の病」の追加キャストが発表され、久保ユリカさん、坂本真綾さん、木村良平さん、逢坂良太さんが出演することが分かった。久保さんが日生ほたるの親友のきょーちゃんこと浅海響、坂本さんが同じくほたるの親友のしばむーこと柴村月葉を演じる。木村さんはほたるの小学校の同級生・八尾創平役、逢坂さんはきょーちゃんの彼氏・倉田圭悟役として出演する。

ウナギノボリ

 久保さんは「個人的には、きょーちゃんが可愛くて仕方がありません。カラッとした明るさと嫌みのない愛嬌(あいきょう)のあるところはもちろんなのですが、友達思いの優しい心を持ちつつもちゃんと学生生活を送る女の子特有の悩みや不安を持っている姿が、身近な存在に感じられてとってもいとおしいです。そんな彼女の持つ魅力を、最大限に表現できるように務めたいと思っています。けーちゃんとの掛け合いも楽しみです」とコメント。

 坂本さんは、演じるしばむーについて「高校1年生ということで、私自身の実年齢とはかなり遠いので最初は不安があったのですが、しばむーは年齢の割に落ち着いていて大人っぽい女の子なので意外にもほとんど自分の素に近い感じで取り組むことできました」と話している。

 木村さんは「強烈な変わり者の花野井くんと、常識的に見えて実は彼に負けないくらい独特な感性を持つ日生さんの二人の歩みを特等席で見守れることが、ただただ何よりも楽しい作品です」と作品の魅力を語り、演じる八尾創平については「気持ちの良い男です。彼は、日生さんの過去に少し関わりがあるみたい。お楽しみに!」と話している。

 逢坂さんは「倉田は基本的にはお調子者で空気が読めない感じに見えるかもしれませんが、あえて読まないようにしているというのを先生から仰っていただいたので、そこを根本に置きながら他のキャラクターと付き合っていくようにしました。普通にいいやつなのでマスコットキャラクター的な立ち位置として見ていただけると面白いかもしれないです」とコメントを寄せている。

 「花野井くんと恋の病」は、2017年12月に「月刊デザート」で連載を開始したマンガ。恋が分からない女子と愛が重すぎる男子の初恋が描かれている。日生ほたるは、高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに傘を貸したことがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白され、期間限定の“お試し”で付き合うことになる……というストーリー。

 アニメは、牧野友映さんが監督を務め、イーストフィッシュスタジオが制作する。TBS系で4月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 日生ほたる:花澤香菜▽花野井くん:小林千晃▽浅海響 :久保ユリカ▽柴村月葉:坂本真綾▽八尾創平:木村良平▽倉田圭悟:逢坂良太

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事