花野井くんと恋の病:テレビアニメが4月4日スタート 追加キャストに鈴代紗弓、興津和幸 ほたるのバイト先の先輩に

「花野井くんと恋の病」に登場する里村紗都美(左)と黒江之紘(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会
1 / 3
「花野井くんと恋の病」に登場する里村紗都美(左)と黒江之紘(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

 マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で連載中の森野萌さんの恋愛マンガが原作のテレビアニメ「花野井くんと恋の病」が、TBS系で4月4日から毎週木曜午後11時56分に放送されることが分かった。追加キャストも発表され、鈴代紗弓さん、興津和幸さんが出演することが分かった。鈴代さんは、メインキャラクターの日生ほたるがアルバイトをする書店の先輩で大学1年生の里村紗都美、興津さんは書店の社員・黒江之紘をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「VERSUS」というアイドルグループが好きな里村紗都美を演じる鈴代さんは、「“推し”への熱量の高さが個性として際立っているように感じたので、そういった“好き”へのテンションの上がり方を特に意識して演じさせていただきました」とコメント。「花野井くんとほたるちゃんの関係に距離を保って俯瞰(ふかん)できるので、視聴者の皆さんの気持ちを代弁する存在でもあるのかなと捉えています」と話している。

 興津さんは、作品について「圧倒的恋の病!!!!! 付き合ってみたものの、すれ違うモドカシサに胸がくわーっとなります!!」と話し、「青春を楽しみたい気持ちは分かるけど、職場は遊び場ではないのです☆」と、演じる黒江さながらのコメントを寄せている。

 「花野井くんと恋の病」は、「月刊デザート」で2017年12月から連載中。恋が分からない女子と愛が重すぎる男子の初恋が描かれている。日生ほたるは、高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに傘を貸したことがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白され、期間限定の“お試し”で付き合うことになる……というストーリー。

 アニメは、牧野友映さんが監督を務め、イーストフィッシュスタジオが制作する。声優の花澤香菜さんが日生ほたる、小林千晃さんが花野井くんを演じる。

 ◇キャスト(敬称略)

 日生ほたる:花澤香菜▽花野井くん:小林千晃▽浅海響:久保ユリカ▽柴村月葉:坂本真綾▽八尾創平:木村良平▽倉田圭悟:逢坂良太▽里村紗都美:鈴代紗弓▽黒江之紘:興津和幸

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事