Sexy Zone:テレビアニメ「花野井くんと恋の病」OP担当 “恋心”に寄り添う新曲「君のせい」

テレビアニメ「花野井くんと恋の病」のオープニングテーマ「君のせい」を担当する「Sexy Zone」
1 / 4
テレビアニメ「花野井くんと恋の病」のオープニングテーマ「君のせい」を担当する「Sexy Zone」

 人気グループ「Sexy Zone」が、TBS系で4月から放送されるテレビアニメ「花野井くんと恋の病」のオープニングテーマ(OP)を担当することが分かった。OPは同グループの新曲「君のせい」で、3月6日発売の新シングル「puzzle」のカップリングとして収録される。アニメのメインキャラクターの日生ほたると花野井くんの“恋心”に寄り添う楽曲となっているという。同グループは4月1日にグループ名の変更を控えているが、「君のせい」は「Sexy Zone」の楽曲として発表される。同作のメインキャラクターが勢ぞろいしたキービジュアル、「君のせい」が流れるPVも公開された。

ウナギノボリ

 Sexy Zoneのメンバーは「今回この作品『花野井くんと恋の病』のオープニングテーマにSexy Zoneを起用していただき、ありがとうございます。Sexy Zoneがアニメの主題歌を担当するのはすごく久しぶりになりますので、まずそのうれしさが大きいです。アニメの映像を見せていただきましたが、とてもすてきだなと思いました。そしてこの楽曲『君のせい』は、ワクワクするけど、ドキドキもするような、でも温かさもあるところが『花野井くんと恋の病』のストーリーにマッチしているところなのかなと思ったりしています。アニメの放送がすごく楽しみなのはもちろんですが、そこに僕らの曲が流れるのも本当に楽しみです。皆様もぜひ楽しみにしていただけたらと思います」とコメントを寄せている。

 「花野井くんと恋の病」は、マンガ誌「月刊デザート」(講談社)で2017年12月から連載中の森野萌さんの恋愛マンガが原作。恋が分からない女子と愛が重すぎる男子の初恋が描かれている。日生ほたるは、高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに傘を貸したことがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白され、期間限定の“お試し”で付き合うことになる……というストーリー。

 アニメは、牧野友映さんが監督を務め、イーストフィッシュスタジオが制作する。声優の花澤香菜さんが日生ほたる、小林千晃さんが花野井くんを演じるほか、久保ユリカさん、坂本真綾さん、木村良平さん、逢坂良太さんが出演する。4月からTBS系で毎週木曜午後11時56分に放送される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事