相棒 season22:第13話「恋文」 美和子に届いたラブレター、差出人は死亡? モト冬樹がゲスト

「相棒 season22」第13話「恋文」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 7
「相棒 season22」第13話「恋文」の一場面=テレビ朝日提供

 人気刑事ドラマ「相棒 season22」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第13話「恋文」が1月24日に放送される。ゲストはモト冬樹さん。

ウナギノボリ

 匿名で5通もの“ラブレター”を受け取った亀山美和子(鈴木砂羽さん)は杉下右京(水谷豊さん)に差出人の割り出しを依頼。横目で見ていた亀山薫(寺脇康文さん)は不機嫌になる。

 伊丹(川原和久さん)と遭遇した薫は、喉を切られて死んでいる男性を発見。手には「亀山美和子様」と書かれた封筒が握られていた。被害者は美和子が行きつけのカフェ店員で、封筒は空だった。

 捜査に乗り出した右京は、被害者が戸倉充(モト冬樹さん)という画家の展覧会チケットを持っていたことに着目。戸倉は12年前に失踪した妻の捜索を求めて地元警察署前で座り込みを続けていた。

 地元署の刑事によると、戸倉の妻は失踪直前、「男に襲われていた」との目撃証言があり、戸倉のパトロンが容疑者として浮上。だが、パトロンは暴力団抗争に巻き込まれて死んだという。右京と薫は戸倉から事情聴取するが……?

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事