今週の「徹子の部屋」:梅沢富美男&研ナオコが「メークで大変身」 中村メイコさん生前最後のテレビ出演 原辰徳・前巨人監督も 

1月30日に放送される「徹子の部屋」に出演する梅沢富美男さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供
1 / 4
1月30日に放送される「徹子の部屋」に出演する梅沢富美男さん(左)と研ナオコさん=テレビ朝日提供

 1月29日~2月2日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。1月29日は故・中村メイコさんとジュディ・オングさん、30日は梅沢富美男さんと研ナオコさん、31日は中尾ミエさんと伊東ゆかりさん、2月1日はプロ野球・読売ジャイアンツ前監督の原辰徳さん、2日は高橋英樹さんと山本陽子さんが出演する。

ウナギノボリ

 中村さんは昨年12月31日に急逝し、今回の「徹子の部屋」が最後のテレビ出演となった。ジュディ・オングさんは中村さんから大人の話し方やおしゃれの仕方を教わったという。

 お互いに「芸能界で唯一の友人」という梅沢さんと研さんが出会ったのは1983年、黒柳さんが司会をしたNHK紅白歌合戦だったという。それから40年以上、70代になっても仲良しの2人の共通点は「メークで大変身」すること。初出演の秘蔵映像なども紹介される。

 中尾さんと伊東さんは。それぞれ1979年に初登場したVTRを見ながら歌手活動を振り返る。最近の暮らしぶりについても明かす。

 選手時代から巨人一筋35年、昨年通算17年に及ぶ監督生活を終えた原さんが長嶋茂雄伝説などを披露する。他界した両親への思いも語る。

 高橋さんと山本さんが「徹子の部屋」に2人で出演するのは初めて。1964年、20歳だった高橋さんの主演映画に、ヒロインで抜擢(ばってき)されたのが山本さんの本格的なデビュー作だったと振り返る。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事