天海祐希:アダム・クーパーと共演 話題の舞台「レイディマクベス」をWOWOWで3月に放送・配信

舞台「レイディマクベス」の一場面 (C)レイディマクベス製作委員会
1 / 3
舞台「レイディマクベス」の一場面 (C)レイディマクベス製作委員会

 俳優の天海祐希さんが英国ロイヤル・バレエ団でプリンシパルも務めたバレエダンサーであり俳優のアダム・クーパーさんとタッグを組み、昨年国内で上演された世界初演の舞台「レイディマクベス」の模様が、3月30日にWOWOWで放送・配信されることが2月8日、発表された。

ウナギノボリ

 シェークスピアが「マクベス」の中で描いたマクベス夫人を大胆に解釈した作品で、広く知られているが名前がなく、マクベス夫人として記された“レイディマクベス”は、果たして幸せだったのか、手に入れたかったものは何かなどを探求する新たなストーリーが展開。

 英国気鋭の若手女性作家で、演出家でもあるジュード・クリスチャンさんが書き下ろした物語をウィル・タケットさんが演出。音楽は岩代太郎さんが担当した。

 15分の長ぜりふに挑むなど迫真の演技を見せた天海さんのほか、クーパーさんをはじめ、鈴木保奈美さん、要潤さん、宮下今日子さん、吉川愛さん、栗原英雄さんらが出演。公演のチケットはすべて即日完売し、スタンディングオベーションの連続だったという。

 番組「レイディマクベス」は、3月30日午後8時からWOWOWライブとWOWOWオンデマンドで放送・配信される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事