井上和彦:70歳誕生日&デビュー50周年記念 ニコ生で特番 置鮎龍太郎、佐藤拓也、堀内賢雄、関俊彦 「ネオロマンス」声優集結

井上和彦さんの特番「井上和彦バースデー&アニバーサリー特番」の告知
1 / 3
井上和彦さんの特番「井上和彦バースデー&アニバーサリー特番」の告知

 アニメ「美味しんぼ」の山岡士郎役、「NARUTO-ナルト-」のはたけカカシ役などで知られる声優の井上和彦さんが、3月26日に70歳の誕生日を迎え、今年声優デビュー50周年を迎えることを記念して、ニコニコ生放送で特別番組が配信されることが分かった。2月19日午後8時から事前特番「井上和彦バースデー&アニバーサリー事前特番」、誕生日当日の3月26日午後8時から「井上和彦バースデー&アニバーサリー特番」が配信される。

ウナギノボリ

 2月19日の事前特番は、井上さんが声優として出演している人気ゲーム「ネオロマンス」シリーズで共演している置鮎龍太郎、佐藤拓也が登場する。3月26日配信の特番のゲストや番組企画の情報が発表される。事前にゲストに実施したアンケートを元に、ゲストと井上さんの出会いのきっかけや思い出などについても語る。

 3月26日の特番は、「ネオロマンス」シリーズに出演する置鮎さん、佐藤さん、関俊彦さん、関智一さん、高橋直純さん、寺島拓篤さん、保志総一朗さん、堀内賢雄さん、三木眞一郎さん、森川智之さんという豪華声優陣が出演し、井上さんの誕生日を祝福する。「70歳になった井上さんに今後挑戦してほしいこと」「井上和彦さんにリクエストしたいこと!」といったテーマでトークを繰り広げる。

 井上さんは「早いもので、井上和彦70回目の誕生日&声優生活50周年です。ありがたいことにニコ生でお祝いを配信していただくことになりました。うれしいかぎりです。そして、2024年は僕も出演している『ネオロマンス』シリーズが30周年を迎えるということで、『ネオロマ』にゆかりのある声優仲間をゲストにお迎えして、一緒に配信をお届けできることになりました! 二重、三重の喜びと幸せを感じています。くすぐったい思いもありますが、日頃の感謝を皆様にお届けできたらなと思います。よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事