新空港占拠:第5話 “武蔵”櫻井翔、“さくら”ソニンの無実を信じるが? “謎の男”ジェシーが(前話のネタバレあり)

「新空港占拠」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
「新空港占拠」第5話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第5話が2月10日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……元管理官で“虎”の丹波(平山浩行さん)の妻・愛は、自殺ではなく横浜署長・川越(片桐仁さん)に殺されていたと判明。川越は、5年前の事件の真相を追っていた愛を殺すよう衆院議員の北見(手塚とおるさん)に命じられていたのだ。

 川越が「俺たちはみんな山猫の手の平で踊らされている。北見ですら山猫の操り人形にすぎない。誰も山猫の正体は知らない。そいつが誰なのか突き止めようとした者は全員……」と話を続けようとするが、倒れ込んで死ぬ。毒殺だった。

 その後、武蔵(櫻井さん)らが監視カメラの映像を確認すると、さくら(ソニンさん)がペットボトルの水に何かを仕込んでいる様子があった。

 第5話は……武蔵は川越殺害の疑いをかけられたさくらの無実を信じるが、さくらの所持品から“ある物”が見つかる。

 裕子(比嘉愛未さん)は、綾部(吉田健悟さん)に殺される寸前で謎の男(ジェシーさん)に救われる。なぜ彼が? 訳が分からない裕子は、謎の男に言われるまま必死に逃げる。

 空港では、二葉(奥貫薫さん)ら人質10人に新たな危機が。このままでは1時間以内に全員死ぬ。助かるために、人質はある方法を試す。そんな中、警備部長の大久保は事態収拾のためある作戦を決行する!

 脚本は福田哲平さんで、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。櫻井さん演じる武蔵三郎が再び人質救出に動き出す。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事