新空港占拠:第9話 “岩槻”白石聖、指揮本部を占拠 “悠月”高橋メアリージュン、“二葉”奥貫薫を問い詰める(前話のネタバレあり)

「新空港占拠」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
「新空港占拠」第9話の一場面=日本テレビ提供

 櫻井翔さん主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系、土曜午後10時)第9話が3月9日に放送される。

ウナギノボリ

 前話は……「獣ちゃんねる」の配信が始まると、登場したのは最後の獣「犬」。「県警の皆さん、初めまして」とあいさつし、「私の役割は県警に潜入し、捜査情報を仲間に流すことです。この映像が流れているということは、そろそろ私の正体にたどり着く頃ですね」と話す。

 映像は3日前の撮影と判明。「犬」が仮面を取ると県警情報分析官の岩槻(白石聖さん)で……。

 第9話は……岩槻は武蔵(櫻井さん)のインカムに爆弾を仕掛け、指揮本部を占拠。

 空港では、悠月(高橋メアリージュンさん)が武蔵の姉で人質の二葉(奥貫薫さん)に、武蔵の命が惜しければ30年前の兄健一の失踪の真実を話せと問い詰めるが、二葉は「何も知らない」と答える。

 武蔵爆死まで残り1時間。焦るさくら(ソニンさん)に、岩槻は更なる難題を突き付ける。「私が獣になった理由を突き止めてください。制限時間は1分」。岩槻はそう言うと、ある人物に銃口を向けて「よーい、スタート」と。

 大河(ジェシーさん)に拉致されたままの裕子(比嘉愛未さん)は、配信を見て武蔵の危機を知る。「三郎が死ぬわけがない。あの人は絶対に最後まで諦めない」と武蔵の無事を祈る。

 30年前に一体何が……知られざる悠月と駿河(宮本茉由さん)の壮絶な過去とは? 武蔵との衝撃の接点! 空港建設の本当の目的が明らかになる。

 脚本は福田哲平さんで、昨年1月期放送の連続ドラマ「大病院占拠」の続編。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事