イザボー:望海風斗主演のミュージカルが4月にWOWOWで

「イザボー」のビジュアル
1 / 4
「イザボー」のビジュアル

 俳優の望海風斗さん主演で1月に上演されたミュージカル「イザボー」がWOWOWで4月に放送・配信することが明らかになった。

ウナギノボリ

 「イザボー」は、ワタナベエンターテインメントと劇作家の未満健一さんがタッグを組むプロジェクト「MOJOプロジェクト -Musicals of Japan Origin project-」の第1弾。混沌の時代の中、愛と衝動のままに生きたフランスの“最悪の王妃”イザボー・ド・バヴィエールの生きざまが描かれる、日本発のオリジナルミュージカルだ。

 作・演出は、舞台「刀剣乱舞」などで知られる末満健一さんが担当。イザボー役を望海さんが務め、甲斐翔真さん、上原理生さん、中河内雅貴さん、上川一哉さん、那須凜さん、石井一孝さんらも出演する。

 ◇望海風斗さんのコメント

 このたび、「イザボー」をWOWOWさんで放送してもらえることになって、すごくうれしいことだと思っております。もちろん舞台は生で見てもらうのが一番なんですが、なかなか見たくても見れなかった方もいらっしゃると思います。でもこの作品は、照明、音楽、お芝居といったものが、映像を通しても楽しめるようになっておりますし、舞台を見られた方も、映像ならではの楽しみ方ができる作品だと思っております。ぜひこの作品を皆さんの人生のエネルギーにしていただきたいなと思います。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事