MANTANWEB(まんたんウェブ)

SONGS:ディズニーゆかりのミュージカルスターそろい踏み 尾上松也はテレビ初歌唱!

テレビ
「SONGSスペシャル『ディズニーミュージカル名曲集』」の会見に登場した(左から)井上芳雄さん、山崎育三郎さん、尾上松也さん、城田優さん

 NHKの音楽番組「SONGSスペシャル『ディズニーミュージカル名曲集』」(仮題)の会見が15日、東京・渋谷の同局で行われ、プレゼンターを務める井上芳雄さん、山崎育三郎さん、尾上松也さん、城田優さんが出席。ミュージカルで活躍し、ディズニー作品で吹き替え声優を務めたことがある4人の“イケメン俳優”が番組でそろい踏みするのは今回が初で、井上さんは「この4人と一緒って思いもよらない企画。同じミュージカルで共演したことはあるんですけど、このような形で4人一緒に歌うのは初めてなので、とてもうれしい」と喜んだ。

 また松也さんは「僕はこういった歌番組で歌わせていただくこと自体が初めてでして、非常に緊張した」と振り返り、「僕自身もディズニーの大ファンで、子供のころからディズニー音楽に触れながら育ってきた感じがするので、自分が聴き慣れた曲を歌えるというのは非常に光栄でした」と語った。

 番組は、公開中の劇場版アニメ「モアナと伝説の海」や4月に公開される実写映画「美女と野獣」など、話題となっているディズニーミュージカルの名曲を、井上さんらディズニー作品ゆかりの俳優たちがたっぷりと披露するスペシャル版。豪華女優陣、アーティストも登場し、夢のコラボも実現する。井上さん、山崎さん、松也さん、城田さんに、昆夏美さんや屋比久知奈さん、「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」が加わり、大ヒットを記録した「アナと雪の女王」の「Let It Go~ありのままで~」を歌唱するシーンもある。

 城田さんは「去年、おととしとずっと暑い夏を一緒に過ごしてきたメンバーで、今度は土俵を変えて、ディズニーの歌を歌えるということで。この番組でしか見られないコラボレーションがある。それもぜひ楽しみにしていてほしい」とアピール。山崎さんは「ミュージカル俳優の中で一番ディズニーが好きなのは僕だと思っている。ディズニーの世界からミュージカルの世界に入ったと言っても過言ではない」と笑わせると、「『美女と野獣』で野獣の吹き替えをやらせてもらっていて、テーマ曲を(ベル役)の昆夏美ちゃんと映画の中のワンシーンのような豪華なセットの中で歌わせていただいて、本当に光栄で楽しかったです」と明かしていた。

 NHK総合で25日午後10時半~同11時10分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る