新婚さんいらっしゃい!:肌ボロボロ、ひげボーボー夫が美肌に変身!? 50万円エステ、サプリメント、入浴剤「痛みなくして美しさなし」

3月10日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供
1 / 2
3月10日放送「新婚さんいらっしゃい!」から=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。3月10日放送の2組目は、東京都からやって来た美男美女カップル。

ウナギノボリ

 今では美肌の夫だが、妻と出会った当初は「肌ボロボロ、ひげボーボー」だったという。3年前の写真を見たMC藤井は思わず「整形!?」と驚くほどの別人ぶり。ひげの脱毛はしたものの、10歳若返ったかのような変貌ぶりに、スタジオはどよめく。

 出会いは職場。小学校の先生をしていた妻が「IT企業に勤めたい!」と転職を試みた際、面接官を務めたのが夫だった。実は、その頃の「もっさり、色白、へなちょこメガネのオタク」の夫がタイプだったという妻。しかし、妻には、結婚も考えていた同棲中の彼氏がいたので、単なる「好み」というだけ。

 しかし、ある日、大事件が起こる。妻が帰宅すると、玄関に知らない女物の靴があり、知らない女性がソファの上に座っていたという。いきなりの失恋に「誰かいないかな」と真っ先に浮かんだのが夫だった。すぐに電話をかけ、命令口調で「明日10時、渋谷に来て!」

 当日、夫はカフェに連行され、彼氏のグチ話を2〜3時間も聞かされるハメに。「いい人が見つかるから大丈夫」と励ましてはみた。ところが、妻は机を叩いてキレまくり「私、彼氏と別れたんですよ? 彼女いないですよね? 分かります?」と詰められ、ようやく口説かれていることに気づく。しかし、夫は、マッチングアプリに1万円を課金したばかり。それでも妻から「あんたみたいな男にこんなチャンス、そうそうないのよ!?」とあおられ、目の前の妻とマッチングしてしまった。

 交際半年で結婚。毎日が楽しく、夫は家族や友人から「明るく陽気になった」と言われることが増えた。「彼女が私を変えてくれた」と喜ぶ夫。基本的に「オタク」なので、美容に対する熱の入れ方も半端ではない。50万円のエステを契約し、今の姿となった。

 「痛みなくして美しさなし」と語る夫は、サプリメントにも入浴剤にもこだわりがある。それが「ハーブ」だの「謎の白い粉」だというから、MC藤井も「様子おかしいな、とも思えてきた」と首をひねる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画