名探偵コナン:平次と和葉の“秘密の婚姻届”が「CanCam」付録に 劇場版「100万ドルの五稜星」公開記念

3月23日発売の「CanCam」の付録「劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』公開記念 秘密の婚姻届」
1 / 4
3月23日発売の「CanCam」の付録「劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』公開記念 秘密の婚姻届」

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版最新作となる第27作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が4月12日に公開されることを記念して、3月23日発売の女性ファッション誌「CanCam」(小学館)5月号にコラボ婚姻届が付録として付く。「秘密の婚姻届(りょうかたおもいのマリッジレコード)」と題した婚姻届で、劇場版に登場する服部平次と遠山和葉が描かれている。「婚姻届」の文字の横には、平次と和葉がいつも大事に身につけているお守りが描かれ、二人を見守る江戸川コナンと毛利蘭のイラストも添えられている。

ウナギノボリ

 同号では、劇場版を特集。ゲスト声優として出演する大泉洋さんが登場するほか、物語のキーパーソンとなる怪盗キッドと平次の過去のエピソードも掲載する。

 劇場版は、北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届き、キッドが幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀・星稜刀を狙う。西の名探偵・服部平次と江戸川コナンたちも、函館で開催される剣道大会のために現地を訪れており、犯行予告当日、平次がキッドの変装を見破り、追い詰める。永岡智佳さんが監督を務め、大倉崇裕さんが脚本、菅野祐悟さんが音楽を担当する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事