爆上戦隊ブンブンジャー:葉山侑樹&鈴木美羽、井内悠陽は「可愛い」 3話以降の見どころ「シャーシロの爆笑シーン」!?

「爆上戦隊ブンブンジャー」に出演中の(左から)葉山侑樹さん、井内悠陽さん、鈴木美羽さん
1 / 3
「爆上戦隊ブンブンジャー」に出演中の(左から)葉山侑樹さん、井内悠陽さん、鈴木美羽さん

 スーパー戦隊シリーズの新作「爆上戦隊ブンブンジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)で、ブンレッド/範道大也(はんどう・たいや)を演じる井内悠陽さん、ブンブルー/鳴田射士郎役(めいた・いしろう)役の葉山侑樹さん、ブンピンク/志布戸未来(しふと・みら)役の鈴木美羽さんの3人にインタビュー。それぞれの印象や、今後の見どころを聞いた。

ウナギノボリ

 ◇鈴木美羽、人見知りの男子陣に「一緒にご飯食べよう!」

 --それぞれの印象を教えてください。初対面のときとギャップのある人はいますか。

 井内さん:(葉山さんは)ギャップ担当。

 葉山さん:詳しく聞こうか(笑い)。

 鈴木さん:見た目はシャーシロ(射士郎の愛称)みたいなクールな感じなんですけど、(衣装の)ベストのボタンをよく掛け違えてしまったり、可愛らしいとこがあるんです。天然というか……どこか抜けている感じ(笑い)。

 葉山さん:バレちゃってたか……(笑い)。

 --井内さんの印象はいかがですか。

 葉山さん:悠陽とはオーディションで早い段階から一緒だったのですが、おとなしい印象でした。初対面のときは、緊張していたのもあると思いますが、話し掛けても一言で終わって……。

 井内さん:全然自覚なかった……(笑い)。

 鈴木さん:撮影現場で(葉山さんと、ブンブラック役の齋藤璃佑さん、ブンオレンジ役の相馬理さんの)男子3人がわちゃわちゃしていると、それを見守っている感じ。穏やかな印象です。

 葉山さん:あと最近自炊を始めたそうなのですが、「侑樹くん、今日は鶏のササミをゆでようと思っているんだ!」ってめっちゃ元気に言ってくるんです。(おとなしい印象から)可愛くなった!

 鈴木さん:夜ご飯紹介する話、本当に可愛い(笑い)。

 井内さん:恥ずかしいな~(笑い)。

 --鈴木さんの印象はいかがでしょう。

 井内さん:すごく周りを見ている印象です。

 葉山さん:最初の頃はキャストの控室がそれぞれ分かれていたんですけど、みんなに「一緒にご飯食べよう!」って誘ってくれて、5人で一緒にいようとしてくれていたんです。男子4人が全員人見知りなので、助かりました。

 鈴木さん:5人で一緒にいようというのは心掛けていたかも! 私は人見知りしない方だし、(5人の中で)女子が一人だと気を遣わせちゃうかなと思ったので、私から誘った方が打ち解けられるかなって。

 井内さん&葉山さん:ありがとうございました!

 ◇3話以降はみんなに変化?

 --今後の見どころを教えていただけますか。

 井内さん:3話まではシャーシロのクールな感じが描かれていますが……これからは可愛い部分と、面白いところが出てきます。台本を読んで大爆笑しました(笑い)。

 鈴木さん:大也も今までとはまた違う一面というか、1~3話では出てこなかったような部分が出てきます。

 葉山さん:登場人物みんなに変化があるお話になってくるかな、と思います。

 井内さん:人間味みたいなものが見えてきますよね。

 鈴木さん:後は(ブンブラック&ブンオレンジの)2人がどうやって仲間になるのかも注目ポイントです!

 「爆上戦隊ブンブンジャー」は、子供に大人気の車をモチーフにした、スーパー戦隊シリーズ第48作。レーシングスーツに身を包んだヒーローが、自ら作り上げたスーパーマシンで、さまざまな星を襲う宇宙のならず者「ハシリヤン」と戦う。脚本は、「ポケットモンスター」シリーズや「イナズマイレブン」シリーズなどを手掛けてきた“ホビーアニメの大家”冨岡淳広さん。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事