渡辺えり&高畑淳子:69歳で同い年、酒席で意気投合し家を行き来する仲 育った環境は似ているが好みは正反対 「徹子の部屋」で

3月18日に放送される「徹子の部屋」に出演する渡辺えりさん(右)と高畑淳子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月18日に放送される「徹子の部屋」に出演する渡辺えりさん(右)と高畑淳子さん=テレビ朝日提供

 俳優の渡辺えりさんと高畑淳子さんが、3月18日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。2人共69歳の同い年で、育った時代や上京後の環境もほとんど同じだという。酒席で出会って意気投合、共演した舞台のけいこでは私語がうるさいと何度も注意されたと振り返る。

ウナギノボリ

 2人共、学校卒業後に所属した劇団では裏方も経験。当時の貧乏自慢に花が咲く。小さい頃から両親に愛情豊かに育てられ、赤ちゃんの時に写真館で撮影した写真はアングルが全く同じで、びっくりしたという。

 今では自宅を行き来するほど親しくなったが、洋服やインテリアなどの好みが正反対なことに気づいたという。料理の手際の良さや洋裁上手なども正反対。普段使う食器の好みも対照的で、それぞれの家のお皿の写真が紹介されると、2人の弾丸トークの勢いが止まらなくなる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事