遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!:3年目突入へ 新OPにオーイシマサヨシ 「“滾るデュエルソング”を」 EDは七瀬彩夏

4月から3年目に突入する「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」のビジュアル(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
1 / 3
4月から3年目に突入する「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」のビジュアル(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

 人気アニメ「遊☆戯☆王」シリーズのテレビアニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」が4月から放送3年目に突入する。オーイシマサヨシさんが4月からの新たなオープニングテーマ(OP)「デュエルしようぜ!」、七瀬彩夏さんが新たなエンディングテーマ(ED)「STAR RUSH」を担当することが発表された。新たなビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 OP「デュエルしようぜ!」は、オーイシさんが「大石昌良」名義で作詞・作曲・編曲を手がけた。オーイシさんは「アニメ『遊☆戯☆王』シリーズで育てられたような人生なので、主題歌のお話をいただいた時は本当に光栄なのはもちろん、同時に身の引き締まる思いでした!」と話し、楽曲について「ずばり『滾(たぎ)るデュエルソング』を目指して制作しました! デュエルが熱くなるように、そして物語を彩れるようにと思いを込めて作った主題歌なので、気に入っていただけると幸いです!」と話している。

 ED「STAR RUSH」は、七瀬さんのソロアーティストデビューシングルとしてリリースされる。こまださおりさんが作詞、KOHTA YAMAMOTOさんが作曲・編曲を手がけた。七瀬さんは「歌詞に詰まった『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』の世界観と、オシャレなリズムが爽やかな朝にぴったりな楽曲です。遠い宇宙の端にも届くように、優しく思い合って、壮大に広がっていくようなイメージで歌わせていただきました!」とコメント。

 「『遊☆戯☆王』シリーズの楽曲は私もすごく大好きで、たくさん聴いて育ってきました。『STAR RUSH』を聞いて、毎週の『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』がより楽しみになっていただければ幸いです……! 私事ですが、アーティストデビュー曲ということもあり、気合十分に臨ませていただきましたので、ぜひ楽しみにしていてください!」とメッセージを送った。

 3月に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「AnimeJapan(アニメジャパン) 2024」の1日目の3月23日に同作のステージイベントがテレビ東京ブースで実施され、ランズベリー・アーサーさん、熊谷俊輝さん、福島香々さん、オーイシさん、七瀬さんが登壇する。七瀬さんは23、24日のマーベラスブースにも登場する。

 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の舞台は、人気カードゲーム・ラッシュデュエルの発祥地である六葉町で、遠い銀河の果てからやってきた宇宙人がラッシュデュエルで戦う姿が描かれる。宇宙人駆除業社・UTS(宇宙人トラブル相談所)を経営する双子の小学生・王道遊飛と王道遊歩は、ラッシュデュエルを求めてベルギャー星団からやって来た宇宙人ユウディアス・ベルギャーと出会い、ラッシュデュエルで“異星間”交流をすることになる。

 テレビ東京系で毎週日曜午前7時半に放送中。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事