異世界失格:木野日菜がメロスに センセーが愛する“さっちゃん”は上田麗奈

「異世界失格」のビジュアル(c)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
1 / 3
「異世界失格」のビジュアル(c)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会

 ウェブサイト「やわらかスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「異世界失格」に声優として木野日菜さん、上田麗奈さんが出演することが分かった。。同作は、文豪のセンセーが愛する“さっちゃん”と心中しようとするも、“例のトラック”にひかれて異世界に転移する……というストーリー。木野さんは、変身能力を持つアネットの使い魔のメロス、上田さんは、さっちゃんをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 木野さんは「今までにないような新しい世界観や設定。個性豊かなキャラクターたちの魅力がたっぷり詰め込まれた作品に出演させていただき本当にうれしいです! メロスはセンセーのことが大好きなとてもキュートな使い魔です。キーッという鳴き声で感情を表現するのは難しかったですが、メロスがいろいろな表情を見せてくれるので演じていてすごく楽しかったです! 皆さん7月からの放送をぜひお楽しみに!!」とコメント。

 上田さんは「一体何を考えているのか、“先生”に対してどんな想(おも)いを抱いているのか、謎が多いキャラクターであるところのさっちゃん。言葉数も少なく、アウトプットも独特なお方なので、きっと視聴者の皆様を困惑させることでしょう……。彼女の言動にも注目しつつ、アニメ『異世界失格』を楽しんでいただけますと幸いです」と話している。

 「異世界失格」は、2019年10月から「やわらかスピリッツ」で連載中の野田宏さん原作、若松卓宏さん作画のマンガ。とある“死にたがり”の文豪が異世界へ転移し、冒険を繰り広げる。とある文豪は、自らの恥の多い生涯を終わらせるために愛する人と玉川上水にやって来たが、そこへトラックが現れる。神谷浩史さんが主人公のセンセーを演じる。7月から放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 センセー:神谷浩史▽アネット:大久保瑠美▽タマ:鈴代紗弓▽ニア:小市眞琴▽メロス:木野日菜▽さっちゃん:上田麗奈

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事