今週の「徹子の部屋」:父・岡本健一と長男・圭人が親子で初のトーク番組共演 松島トモ子、井上順、「恋におちて」の小林明子も

3月28日に放送される「徹子の部屋」に出演する岡本健一さん(左)と岡本圭人さん=テレビ朝日提供
1 / 4
3月28日に放送される「徹子の部屋」に出演する岡本健一さん(左)と岡本圭人さん=テレビ朝日提供

 3月25日~29日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。3月25日は俳優の松島トモ子さん、26日は俳優の井上順さん、27日は「私が愛したお茶目(ちゃめ)なスター傑作選」、28日は俳優の岡本健一&岡本圭人さん、29日は歌手の小林明子さんが出演する。

ウナギノボリ

 松島さんは、100歳で亡くなった母の死をきっかけに賃貸マンション暮らしを始めたという。目立たないように住むつもりだったが、ベッドから転落、意識不明で発見されて救急車が呼ばれ、マンション中を騒がせてしまったエピソードを語る。

 井上さんは先月、77歳になった。幼い頃に両親が離婚し、父が再婚し異母妹がいる。その妹と22年ぶりに再会し、元気をもらったという。また、新たな趣味ができたとも明かす。

 「私が愛したお茶目なスター傑作選」では、「ブルースの女王」と呼ばれた淡谷のり子さんのメーク秘話や森光子さんの絶叫マシン好きの話、野際陽子さんが泥棒に入られた時の笑い話、浦辺粂子さんの愉快な特技などが紹介される。

 岡本健一さんと長男の岡本圭人さんが初めて一緒にトーク番組で共演。健一さんは2年前に演劇人として紫綬褒章を受章。圭人さんは3年前に初舞台を踏み、父・健一さんが「一番の俳優」だと語る。

 小林さんは1985年にドラマの主題歌「恋におちて-Fall in love-」でデビュー。単身渡英して23年前に英国人男性と結婚。夫婦で趣味を共有する仲で、今は「ボリウッドダンス」に励んでいるという。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事