【推しの子】:テレビアニメ第2期 内山昂輝が姫川大輝に AnimeJapanサプライズ登場 “熱い”収録現場語る

「【推しの子】」のイベント「【推しの子】スペシャルステージ」に登場した松澤ネキさん、大塚剛央さん、潘めぐみさん、石見舞菜香さん、内山昂輝さん(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 24
「【推しの子】」のイベント「【推しの子】スペシャルステージ」に登場した松澤ネキさん、大塚剛央さん、潘めぐみさん、石見舞菜香さん、内山昂輝さん(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」のイベントが3月24日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2024」で行われた。イベントでは、テレビアニメ第2期に登場する新たなキャラクターのキャストが発表され、内山昂輝さんが姫川大輝、小林裕介さんが鴨志田朔夜を演じることが分かった。ステージには、内山さんがサプライズで登場し、熱気にあふれているという収録の様子を明かした。第2期は7月から放送される。

ウナギノボリ

 第2期では、アクアが2.5次元舞台「東京ブレイド」に出演することになり、姫川、鴨志田は舞台の出演者として登場する。内田さんが演じる姫川は、劇団「ララライ」の看板役者で、「東京ブレイド」では主人公ブレイドを演じる。

 イベントには、アクア役の大塚剛央さん、有馬かな役の潘めぐみさん、黒川あかね役の石見舞菜香さんも登場し、第2期への意気込みを語った。

 「【推しの子】」は、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガで、「週刊ヤングジャンプ」で2020年4月に連載をスタートした。突然の死を遂げた天才アイドル・アイがのこした双子の兄妹の物語が描かれる。双子の妹・ルビーは母に憧れ芸能界に入り、兄・アクアはアイ殺害の協力者であろう実の父親への復讐(ふくしゅう)を誓う。

 テレビアニメの第1期が4~6月に放送された。音楽ユニット「YOASOBI」が手掛けるテレビアニメのオープニングテーマ「アイドル」も大ヒットし、「第74回NHK紅白歌合戦」のパフォーマンスも話題になった。

 実写映像化も発表されており、2024年冬に「Prime Video」でドラマシリーズを世界独占配信し、映画を東映配給で劇場公開する。

写真を見る全 24 枚

アニメ 最新記事