戦隊大失格:テレビアニメED主題歌はナナヲアカリ 「すごく覚悟のある曲」

「戦隊大失格」のエンディングテーマ「正解はいらない」を担当するナナヲアカリさん
1 / 1
「戦隊大失格」のエンディングテーマ「正解はいらない」を担当するナナヲアカリさん

 人気マンガ「五等分の花嫁」で知られる春場ねぎさんのマンガが原作のテレビアニメ「戦隊大失格」で、歌手のナナヲアカリさんがエンディング(ED)主題歌「正解はいらない」を担当することが分かった。

ウナギノボリ

 ナナヲさんは「原作を読んだ時から面白すぎて震えた作品にED主題歌という形で携わらせていただけることがとてもうれしいです。『正解はいらない』は自分自身の存在や抱いている信念がいかに不純なものかということを答え合わせしているような曲になっていますが、ありのままを押し殺して生きる戦闘員Dの視点で聴いてもらうとすごく覚悟のある曲であることも感じてもらえると思います。私としても久々のシリアスなギターロックナンバーでお気に入りです。アニメと一緒にたくさん浸ってもらえるとうれしいです」とコメントを寄せている。

 「戦隊大失格」は、2021年2月に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載を開始。悪の怪人軍団の末端戦闘員である戦闘員Dが、正義の味方だと思われていた竜神戦隊ドラゴンキーパーと戦う異色のアンチヒーローマンガ。怪人たちの侵攻を食い止める竜神戦隊ドラゴンキーパーは、全人類から羨望(せんぼう)のまなざしを向けられていたが、実は怪人側が必ず負けることを義務付けられた茶番劇だった。戦闘員Dがやりたい放題の“とんでもスーパー戦隊”をぶっ潰すため、立ち上がることになる。アニメは、TBS系で4月7日から毎週日曜午後4時半に放送される。

アニメ 最新記事