松本若菜:向井理演じる主人公の運命を変えた? 最愛の相手に 結木滉星、橋本じゅん、梶原善も出演 ドラマ「ダブルチート」

連続ドラマ「テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官」に出演する(左から)橋本じゅんさん、結木滉星さん、梶原善さん、松本若菜さん (C)テレビ東京 WOWOW
1 / 1
連続ドラマ「テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官」に出演する(左から)橋本じゅんさん、結木滉星さん、梶原善さん、松本若菜さん (C)テレビ東京 WOWOW

 俳優の松本若菜さんが、向井理さんが主演する連続ドラマ「テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官」に出演することが3月31日、明らかになった。松本さんは、向井さん演じる、交番勤務の警察官・多家良啓介の元婚約者で、とある事件をきっかけに姿を消し、多家良が探し続ける謎多き女性、柊麻美を演じる。

ウナギノボリ

 併せて、多家良のかつての同僚である警視庁のメンバー役で結木滉星さん、橋本じゅんさん、梶原善さんの出演も発表された。結木さんは、ひかり(内田理央さん)が配属となった6係の統括主任であり、多家良のかつての後輩・山本貫太、梶原さんは、同じく6係の係長・堀北隆司、橋本さんは警視庁捜査1課の刑事・坂本正隆を演じる。

 主人公の警察官、多家良啓介(たから・けいすけ、向井さん)は、近隣住民が気軽に立ち寄る町の交番に勤める真面目で頼られる存在。しかし、多家良には誰も知らない過去と裏の顔があった。それは法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師K”。かつての多家良はとある大物詐欺師を追う捜査2課の刑事だったが、なぜ警察官でありながら詐欺師の仮面をかぶることになったのか。法を超えて悪人を欺き、身内となる警察をも欺く多家良の真の目的とは……を描くクライムエンターテインメント。脚本の吉田康弘さんや河野圭太監督など数々の話題作を手掛けてきたクリエーター陣を迎えて制作する。内田さん、荒川良々さん、上川周作さん、伊藤淳史さんの出演も発表されている。

 「Season1」は、テレビ東京系で4月26日から「ドラマ8」枠(金曜午後8時)で放送(初回は15分拡大)。「Season2」は6月29日から土曜午後10時にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

 発表されたキャスト4人のコメントは以下の通り。

 ◇松本若菜さん(柊麻美役)のコメント

 今まで撮影では体験したことのないほどの強風の中でクランクインを迎えました。

 とてもほほ笑ましいシーンだったのですが、このドラマの根幹にある多家良が抱えている葛藤のように、びゅうびゅうと音を立てながら晴天の中吹き荒んでいました。このドラマの奥深さを表しているようで、私が演じる麻美にもまた違う感情が生まれた瞬間でした。私の役柄はまだ詳しくはお話しできませんが、回を増すごとに明らかになっていく多家良の過去に大きく関わってくる人物となっています。ぜひご覧ください。

 ◇結木滉星さん(多家良に対して厳しい目を向けるかつての後輩で警視庁捜査2課特別捜査室6係統括主任・警部補の山本貫太役) のコメント

 今回ダブルチートの脚本を読ませていただいた時の率直な意見としてまず「話が面白い」と思いました。

 それと同時に出演者の方全員初めてご一緒する方たちだったのですごく楽しみだなと感じました。

 今回僕が演じさせていただく山本は向井さん演じる多家良とは過去にいろいろと関係性のある役で、今の山本が出来上がったのは多家良が大きく影響を与えています。山本としての縦軸となるようなシーンを向井さんと今後、丁寧に作っていけたらなと思っています。山本は若いですが6係の統括主任として頼りがいのある、説得力のある存在になれるようにクランクアップまで全力でお芝居させていただきます。皆さんぜひダブルチート、ご覧ください。よろしくお願いします。

 ◇橋本じゅんさん (警視庁捜査1課の刑事。独特のオーラを放ち、捜査2課長の岩合(伊藤淳史さん)から一目置かれている坂本正隆役) のコメント

 向井君と荒川君の007のような華麗なコンビネーションにどうしようもなく心が躍る思いを抱きながら台本を読み進めました。

 伊藤淳史さんとは初めましてで、そこに梶原善ちゃんが絡んで、警察側のレイヤーの厚さにもまた惹(ひ)かれました!上川周作君も大好きな俳優さんです。そんな中で、シンプルにストーリーを楽しみました。そこで、「ん?」と。メインは捜査2課のストーリー。僕は捜査1課。1課が出てこないんです(笑い)。僕は本当にほぼ出て来ないんです(笑い)。でもストーリーはとても面白いので、どうぞご期待ください!

 ◇梶原善さん (警視庁捜査2課特別捜査6係係長・警部の堀北隆司役) のコメント

 今回、係長という少し偉い上司の役をいただき、僕もそういう年齢になったんだなと思いました(笑い)。

 伊藤君や内田さんなどドラマ初共演となる方から久しぶりの方まで色とりどりなメンバーがそろっているので、撮影現場が楽しみです。僕が演じる堀北は、警察官として経験を積んできている中で、人間的にちょっとまだ成長していない部分もあったり……そのへんを踏まえながら部下たちと一緒に事件を捜査していく過程をきちんと作っていかなきゃなとは思っています。

 意外と身近にある詐欺被害をテーマにしているので、掘り下げるとすごく興味深いなと……。詐欺のトリックがどうなっているのか、僕も台本を読みながら理解するのも難しいので、そのあたりをしっかりとかみ砕きながら演じられればなと思っています。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画