花咲舞が黙ってない:「キャラ違いすぎるんですけど!」 “キャラ変”した“昇仙峡”菊地凛子が「可愛い」と話題に(ネタバレあり)

ドラマ「花咲舞が黙ってない」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「花咲舞が黙ってない」第6話の一場面=日本テレビ提供

 今田美桜さん主演の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系、土曜午後9時)の第6話が5月18日に放送された。菊地凛子さん演じる昇仙峡玲子について、SNSで話題になった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレあり

 昇仙峡は、東京第一銀行本部・経営企画部主任調査役(特命担当)。いずれは東京第一銀行初の女性取締役も夢ではない、と目されるエリート中のエリート、というキャラクターだ。

 第6話で、舞(今田さん)は、自宅近くの路上で、千鳥足の昇仙峡と出会う。「大丈夫ですか?」と声をかけると、酔っ払った昇仙峡は「全然大丈夫で~す!」「昇仙峡で~すっ!」と、普段とは違った明るい様子で話す。

 心配した舞が「ちょっと(酒肴処・花さきで)休んでいってください」と提案すると「レッツゴー!」と楽しげに話す昇仙峡。そんな昇仙峡に、舞は「キャラ違いすぎるんですけど!」とツッコミを入れる展開だった。

 SNSでは「キャラ変 昇仙峡さん笑」「酔っ払い昇仙峡さんカワユイ」「昇仙峡さん、キャラ違くてうけるw」「昇仙峡さんの別の一面も見えてきて面白くなってきた」「酔っ払った姿かわいい……」といった声が上がり、注目された。

テレビ 最新記事