小泉今日子:NHKドラマで小林聡美とタッグ 久しぶりの連ドラ出演に「不安と興奮が入り混じった心持ち」 9月1日スタート「団地のふたり」

9月1日スタートのNHKプレミアムドラマ「団地のふたり」に出演する小泉今日子さん
1 / 2
9月1日スタートのNHKプレミアムドラマ「団地のふたり」に出演する小泉今日子さん

 俳優の小泉今日子さんが、9月1日スタートのNHKプレミアムドラマ団地のふたり」(NHK BS・BSプレミアム4K)に出演することが分かった。小林聡美さんと共に、50代独身、実家暮らしの幼なじみの2人を演じる。

あなたにオススメ

 ドラマは、藤野千夜さんの同名小説が原作。団地で生まれた幼なじみのノエチ(太田野枝、小泉さん)と奈津子(小林さん)の温かくユーモラスな友情の物語となる。脚本は、「Dr.コトー診療所」(フジテレビ系)シリーズ、放送中のドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)などの吉田紀子さんが手掛ける。

 ノエチ役の小泉さんは「久しぶりの連続ドラマへの参加に、不安と興奮が入り混じった心持ちです。小林聡美さんとはドラマ、映画、舞台と共演を重ねてきましたが、心から信頼できる俳優の一人。団地で育った幼なじみの50代というお題に、私たちがどう答えるのかを楽しみにご覧いただければと思います。団地で暮らす人々を通して、今の時代や社会が垣間見えるドラマになると思います」とコメント。

 奈津子役の小林さんは「ノエチとなっちゃんは互いに人生最古の友人同士。着古してなじみまくったジャージーのような、いつの間にか布団にセットされている湯たんぽのような、とにかく“ほっ”として、しみじみとありがたい存在です。それなりに紆余(うよ)曲折があって今はそれぞれの実家の団地に住む、かなり大人な2人ですが、地域では若手だからか、いつまでも“ノエチ”と“なっちゃん”のまま。そんな2人の暮らしを楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

 ドラマは全10回で、9月1日から日曜午後10時~同49分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事