きみの色:山田尚子監督の劇場版アニメ 人の“色”が見えるトツ子 美しい“色”放つきみ 新カット&新予告公開

「きみの色」の一場面(C)2024「きみの色」製作委員会
1 / 5
「きみの色」の一場面(C)2024「きみの色」製作委員会

 「映画 聲(こえ)の形」「リズと青い鳥」などで知られる山田尚子監督の劇場版オリジナルアニメ「きみの色」の新たなカットが公開された。子供の頃から人が「色」として見える日暮トツ子が何かを見つめる姿や、トツ子と同じ学校に通っていた美しい色を放つ作永きみ、トツ子、きみとバンドを組むことになる影平ルイがテルミンを演奏する姿などが描かれている。メインキャラクターが登場する新たな予告もYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 「きみの色」は、人の感情が「色」として見える高校生の少女・トツ子が、街の片隅にある古書店で出会ったとても美しい色を放つ少女・きみ、音楽好きの少年・ルイとバンドを組むことになる……というストーリー。俳優の鈴川紗由さんがトツ子、高石あかりさんがきみ、木戸大聖さんが影平ルイを演じ、新垣結衣さんがトツ子が通う学校のシスターの日吉子役として出演する。

 「映画 聲の形」などでもタッグを組んだ吉田玲子さんが脚本を手がけ、牛尾憲輔さんが音楽を担当する。「映像研には手を出すな!」「平家物語」などのサイエンスSARUが制作する。新海誠監督の「君の名は。」「すずめの戸締まり」などのSTORY inc.が企画・プロデュースを担当する。8月30日公開。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事