緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
木村拓哉さん主演の連続ドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第7話が6月13日に放送され、帝和建設社長・磯田(小日向文世さん)の行動に注目が集まった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同話では、脱獄して逃走中の狩山(木村さん)が、磯田に電話でコンタクトを図った。磯田は密会場所を指定するが、その場には赴かなかった。信じていた人の裏切りに、狩山はショックを受けた。
一方、磯田は、弁護士の秋澤(斎藤工さん)を伴い、東京都知事・榛名(賀来千香子さん)と面会。榛名から「龍神大橋の工事再開から、帝和建設は手を引いてください」と宣告される。
「狩山が脱走したことで帝和建設にはさらにダークなイメージがつきました」と語る榛名に、磯田は土下座して「そこをなんとか! 工事再開を請け負わなければ帝和建設の経営は危機に瀕します! ゼネコン3番手の会社を潰したら、日本にとてつもない影響があります。希望が失われる。それは知事も望んでいないことではないですか!」と必死に訴えた。
だが榛名は、秋澤に「この方ね、必要だったら平気で頭を下げることができる方なの。最も敵には回したくないタイプ。でも、頭を下げて人を操る人間には限界がある」と告げ、磯田には「私は上を見て人を率いたい。政治家はそうあるべきです。ご苦労様でした」と突き放した。すると磯田は、去っていく榛名の背中を不気味な表情でじっと見つめた。
磯田の土下座に、SNSでは視聴者から「演技が日曜劇場なんよ」「TBSじゃないけど、日曜劇場名物・DOGEZA!!」「土下座チャレンジ失敗したね……コヒさんここからどう動くのか」「都知事に切られた……社長どう出る?」「小日向さんの表情が読めなさすぎて。都知事に切られた時どういう感情だったわけ」「都知事に切られたから、小日向文世さんと斎藤工さんが狩山の味方になりそう」といった声が相次いでいた。
俳優の成宮寛貴さんが、12月7日午後0時45分~同2時放送のバラエティー番組「メシドラ ~兼近&真之介のグルメドライブ」(日本テレビ、関東ローカル)に出演する。約9年ぶりのバラエ…
俳優の夏帆さんと竹内涼真さんダブル主演のTBS系ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(火曜午後10時)。12月9日放送の最終第10話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第50回が12月5日に放送された。同回では、ヘブンの複雑な感情を表現したトミー・バス…
天海祐希さん主演の連続ドラマ「緊急取調室」第5シーズン(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第7話「赤い殺意」が12月4日に放送され、視聴者から「珍しい心霊回」「ホラー回」といった声が…