探偵!ナイトスクープ:買ったばかりの自転車のかぎ紛失→階段のすき間に発見 「探しモノのプロ」竹山探偵、面目躍如!

6月21日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 3
6月21日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。6月21日の放送では、竹山隆範探偵が「新品の自転車のカギが消えた」を調査した。

ウナギノボリ

 依頼は、岐阜県の女性(37)から。小学4年生になる女性の息子が、買ったばかりの自転車のかぎを、スペアキーごと家の階段の隙間に落としてしまったという。買ってからまだ2日しか乗っていないが、自転車で町中を駆け回るほど喜んでいたので、家族一同、どうにかして取ろうとした。

 しかし、何をしても取れない。

 息子に「自転車屋さんに持って行って、かぎを壊してもらおう」と提案したが「僕の自転車に傷をつけるな」と拒否された。もう鍵を見つけるしか方法はない、というもの。

 息子は、自転車に乗れなくなり、友達と遊べないという。竹山探偵は早速、現場をチェック。どうやら、階段の下から5段目のすき間から鍵を落とし、階段の一番下にあるようだ。実際、ファイバースコープでのぞいてみると、かぎを発見した。

 そこで、ガムテープをつけた細い棒を差し込んだり、マジックハンドを挿入してみる。「探しモノのプロ」の呼び声高い竹山探偵、大活躍の巻!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事