武田真治:「水戸黄門の由美かおるさん的な」 八木勇征と新旧“南くん”で名物マグカップ風呂 

7月16日スタートの連続ドラマ「南くんが恋人!?」に出演する武田真治さん(右)と八木勇征さん
1 / 3
7月16日スタートの連続ドラマ「南くんが恋人!?」に出演する武田真治さん(右)と八木勇征さん

 ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征さん、俳優の武田真治さんが7月9日、東京都内で行われたテレビ朝日系の連続ドラマ「南くんが恋人!?」(火曜午後9時、7月16日スタート)の会見に出席。1994年放送の「南くんの恋人」で“南くん”こと南浩之を演じていた武田さんと、今作で“南くん”を演じる八木さんの、新旧“南くん”がドラマをアピールした。

あなたにオススメ

 突然手のひらサイズに身長が縮んでしまった恋人との恋愛模様を描く今作。八木さんが、武田さんから「マグカップ風呂」が今作の名物シーンだと教えてもらったと明かすと、武田さんは「水戸黄門の由美かおるさん的な……令和ですから今回は(ヒロインのちよみではなく)男性の南くんが……」とニンマリしながら、八木さんの入浴シーンが見どころだと語った。

 また、新旧“南くん”同士で、撮影セットのマグカップに入るツーショットも実現。そこに司会者の呼び掛けで、今作でちよみを演じる飯沼愛さんも加わると、武田さんは「愛ちゃんが来てくれて良かった。男2人で何やってるんだろうと……」とこぼしていた。

 ドラマは、過去4回連ドラ化されている内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」(青林工藝舎)を原案に令和初の映像化。突然身長が手のひらサイズになった女子高生の堀切ちよみと、幼なじみの“南くん”こと南浩之の恋物語を、今回は“男女逆転”し、南くんが手のひらサイズになる設定で描く。武田さんは、今作ではちよみの義理の父、信太郎を演じる。

 会見には、番家天嵩(ばんか・てんた)さん、沢村一樹さん、加賀まりこさんも出席した。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事