ブラックペアン シーズン2:第5話のあらすじ公開 “ソヒョン”チェ・ジウが再登場 ライバル“木崎”恵俊彰と対決

ドラマ「ブラックペアン シーズン2」第5話に登場するチェ・ジウさん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「ブラックペアン シーズン2」第5話に登場するチェ・ジウさん(C)TBS

 二宮和也さん主演でTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送中のドラマ「ブラックペアン シーズン2」の第5話(8月4日放送)のあらすじが公開された。

あなたにオススメ

 第5話は……維新大が開発した最先端医療AIを使った公開手術は、天城(二宮さん)によって誰も予想していない結末を迎える。

 そんな中、その天城に、韓国で飲食店チェーンを経営する木崎(恵俊彰さん)からオペの依頼が入る。天城がデザインを進める新病院の莫大な建築費に頭を悩ませていた院長の佐伯(内野聖陽さん)は、新病院への50億円の出資を条件にオペを引き受けてはどうかと天城に提案。天城は依頼主にシャンスサンプルを行うため、さっそく韓国へ飛ぶ。

 条件を受け入れて天城とのシャンスサンプルにも勝利した木崎は、手術を受けるため東城大の特別室に入院。同じ時、ソヒョン(チェ・ジウさん)も術後の検査のため東城大やって来て、木崎と鉢合わせする。

 実は木崎とソヒョンはライバル関係で、ソヒョンが手術を受けるため手放した店舗を木崎はすべて安値で買い取り、残る1号店も狙っていたのだ。汚い手を使って事業を拡大させてきた木崎を憎むソヒョンは、オペをしないよう天城に提言。しかし、天城はどこ吹く風だった。

 ところが、木崎が裏で菅井(段田安則)とつながっていることが分かり……。

 原作は「チーム・バチスタの栄光」シリーズなどで知られる海堂尊さんの「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。二宮さんは、シーズン1で“オペ室の悪魔”と呼ばれた天才外科医・渡海征司郎を演じたが、シーズン2では心臓冠動脈バイパス術の世界的大家で、“ディアブル(悪魔)”と呼ばれるほどの金の亡者、天城雪彦を演じている。

テレビ 最新記事