機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム:制作の裏側 世界に向けたこれまでにないガンダム “怖いガンダム”を表現

「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」の一場面(c)創通・サンライズ

「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」の一場面(c)創通・サンライズ

 人気アニメ「ガンダム」シリーズの「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」が、Netflixで10月17日から世界独占配信されている。シリーズ第1作『機動戦士ガンダム』の一年戦争のヨーロッパ戦線に焦点を当てた3Dのオリジナルアニメで、“世界に向けたガンダム”として制作された。監督を務めるのは、アニメ「バイオハザード:インフィニット ダークネス」などの制作に携わったドイツのエラスマス・ブロスダウさん。同シリーズでは、初めての外国人監督となった。バンダイナムコフィルムワークスとSAFEHOUSEが手掛け、3D制作ツール「Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)」で制作された。ブロスダウ監督、SAFEHOUSEの由良浩明アニメーションプロデューサー/音響監督、バンダイナムコフィルムワークスの彌富健一プロデューサーに制作の裏側を聞いた。

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