ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で、全国8都市の劇場がモアナ色に染まる“モアナ”シアターが公開初日から順次開催されることが分かった。さらにIMAXや4Dなど全10バージョンの上映が決定した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
“モアナ”シアターは、12月6~22日に、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ、大阪・TOHOシネマズ梅田、愛知・ミッドランドスクエアシネマ、千葉・シネマイクスピアリ(同場所のみ2025年1月13日まで)、12月27日~2025年1月13日に、福岡・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13、北海道・札幌シネマフロンティア、長野・松本シネマライツ8、広島・広島バルト11の全国8都市にて開催される。
劇場内がモアナの美しい海の世界観を体験できる装飾が施され、モアナや妹シメアと一緒に踊れるARフォトスポットが登場。さらに座席には海の鮮やかブルーを基調としたモアナ、マウイ、プアやヘイヘイ、カカモラたちのシート装飾が施され、映画館に一歩踏み込んだ瞬間、南国の美しいモアナの海の世界に旅立ったような非日常の体験を楽しめる。また“モアナ”シアター限定特典として「海を届ける『モアナと伝説の海2』場面写カード3種」のプレゼントが付く。
また、モアナが自分を信じて迷いや葛藤を越えてゆこうという決意を歌う楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」や「帰ってきた、本当のわたしに」などディズニーらしい王道のミュージカル楽曲や、美しい海の世界観をより深く体験できる全10バージョンの上映形式も決定。上映形式は、2D字幕/2D吹替、ドルビーアトモス2D字幕/2D吹替、IMAX2D字幕/2D吹替、ドルビーシネマ2D字幕/2D吹替、4D字幕/吹替]となる。
IMAX版では、南国の海の世界がより壮大に眼前に広がり、波を始めとした映像のリアルな描写でまるで世界観に没入したような体験を楽しめ、モアナたちの冒険を存分に楽しめる。ドルビー版では圧巻の楽曲に包み込まれるような最高のミュージカル体験を楽しめ、さらに、4DX版での上映にはモアナの海さながらの水の演出が追加、劇場に南の国を感じさせる風が吹く演出など、モアナたちの冒険する世界観をまさに体感できる“南国ましまし”4D体験を楽しめる。
そして、全国劇場(一部劇場を除く)にて先行上映が、ウォルト・ディズニーの誕生日という記念すべき12月5日に行われることも決定した。先行上映から配布される第1弾先着入場者プレゼントがディズニー・ロルカナ・トレーディングカードゲーム“プロモーションカード「モアナ 陸と海の冒険者」”に決定したことも発表されている。
「モアナと伝説の海2」は、2016年に製作された前作「モアナと伝説の海」の続編。前作から3年の時がたち、モアナは「海の果てにある島にたどり着けば呪いが解ける」という伝説を知り、すべての海をつなぐ1000年にひとりの”導く者”としての大きな使命を背負い、危険な航海に出る決意をする。前作で共に冒険した半神半人のマウイや、新しい仲間たちと共に、再び冒険に挑む姿が描かれる。日本語版は前作に続いて屋比久知奈さんがモアナの声優を担当する。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で、全国8都市の劇場がモアナ色に染まる“モアナ”シアターが…
競技ダンスを題材にした井上佐藤さんの人気マンガ「10DANCE(テンダンス)」が、Netflix映画として実写化されることが明らかになった。ラテンダンスの日本チャンピオン・鈴木信…
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…