良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の莉子さんが主演を務める連続ドラマ「3年C組は不倫してます。」(日本テレビ系、火曜深夜0時24分)の第9話が11月26日、放送された。同話では、伊織(杢代和人さん)との子どもを妊娠していた琴音(秋田汐梨さん)が流産したと明かして蒼(莉子さん)を狂ったように責め立てるシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第9話では、教室に貼られた蒼と伊織の不倫写真によって、蒼は四面楚歌に。そこへ、さらに琴音が怒りをぶつけてくる。蒼が、つかみかかる琴音をとっさに振り払うと、その勢いで琴音は机の角に当たり、腹をおさえてうずくまってしまう。
蒼は、不倫したばかりか妊婦の琴音を突き飛ばしたとして問題になる。学校で責任を負いたくない教頭の矢部(矢柴俊博さん)は、不倫問題は自己責任として、蒼と伊織に、親に自分で話して家庭で解決するように命じる……と展開した。
琴音は、真鈴(田中美久さん)に付き添われて産婦人科へ。その後、学校で担任の中野(細田善彦さん)から伊織や琴音の集まる部屋に呼ばれた蒼は、琴音から流産したことを告げられる。琴音は自然流産と診断されており、その診断書を事前に伊織も見せられていたのだった。そして琴音は席を立って蒼に近づき、「上村さんのせいだよ……あんたがあたしを突き飛ばしたせいで、あたしの赤ちゃんが……」「返してよ! あたしの赤ちゃん! この人殺し! 許さないから、訴えてやる!」と半狂乱で責め立てる。蒼はショックのあまり部屋を飛び出し、廊下でおう吐して泣き崩れるのだった。
ただSNSでは、琴音の荒れ狂う姿に「本当に妊娠してたのだろうか」「同情を誘う作戦?」「ここまでが高梨の計画だったのかな」「ぜーんぶ自作自演」「最初から妊娠してないでしょ」など琴音の“偽装妊娠”を疑う声が続出。また、「診断書本物?」「真鈴を通じてパパ活のおじに自然流産したって書類偽造させたんちゃう?」など、診断書が偽物ではないかと疑う声も多く上がっていた。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…