再会~Silent Truth~
第2話 埋めた罪が暴かれる
1月20日(火)放送分
俳優の市川実日子さんが主演を務める連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ、日曜午後10時半)の第9話が3月9日、放送された。スナックのママの“のんちゃん”こと紀子(MEGUMIさん)が宇宙人の高橋(角田晃広さん)と対面するシーンがあり、そこでの紀子の反応が話題になった。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
第9話は、清美(市川さん)の働くビジネスホテルがもうすぐ取り壊され、高橋の命の源である温泉がなくなってしまうことが分かる。ホテルを残してもらえるように支配人の奥田(田中直樹さん)がオーナーの原口(筒井真理子さん)に掛け合うも、売却の意向は覆せない。未来人・村上(小日向文世さん)によると、市がホテルの跡地一帯の土地を買い取り、多目的施設などの新しい施設を建てるらしい。清美、葉月(鈴木杏さん)、美波(平岩紙さん)らは作戦会議を始め……と展開した。
清美や高橋らは、作戦を考えるため綾乃(木南晴夏さん)と共に同級生・紀子のスナックへ。紀子と対面した高橋は宇宙人であることを明かすため、10円玉を曲げるおなじみの能力を披露する。
目の前で10円玉を曲げられた紀子は驚くが、その後、高橋から「何でこんなことができるかというと……私、宇宙人なんですね」と告白されると、「あっ、そうなんですか。え、こっちに来てどれぐらいなんですか?」とさらり。清美から「宇宙人って言われた人の驚き方にしては、軽くない?」と指摘されるも、紀子は「うち最近さ、外国人のお客さん多いから、そういう意味で慣れちゃってるかもしれない」と話した。
この場面にSNSでは、紀子のあっさりとした反応が話題に。「あっさり信じたw」「受け入れ早っ」「あまりにも柔軟」「外国人の括(くく)り」「驚き方が軽いw」「外国人と同じ棚だった」などのコメントが寄せられた。
俳優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が、1月21日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)…
人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第13話「信用できない語手」が、1月21日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は…