あんぱん:「ヤムおんちゃんの過去?」銀座のパン屋に飾られた写真に視聴者驚き “店名”にも注目集まる「逆から読むと…」

連続テレビ小説「あんぱん」第25回の一場面(C)NHK
1 / 1
連続テレビ小説「あんぱん」第25回の一場面(C)NHK

 今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第25回が5月2日に放送され、嵩(北村匠海さん)が訪れた東京・銀座のパン屋「美村屋」に飾られていた写真に、視聴者の注目が集まった。

あなたにオススメ

 第25回では、嵩が東京高等芸術学校に合格。嵩を心配して学会の帰りに東京に駆け付けた伯父の寛(竹野内豊さん)は「よう頑張った!」と嵩をねぎらい、抱き合って合格を喜んだ。

 その後、嵩の希望で、2人は銀座のパン屋「美村屋」に足を運んだ。嵩は、幼いころに亡き父・清(二宮和也さん)と母・登美子(松嶋菜々子さん)、弟の千尋(中沢元紀さん)と4人で美村屋のあんぱんをよく食べており、「ずっと消えない幸せな記憶」として覚えているという。

 店内に入り、注文したあんぱんを包んでもらっている間、嵩は店内に飾ってあった写真に目をやる。パン職人たちの集合写真の中に、“ヤムおんちゃん”こと草吉(阿部サダヲさん)が写っていたが、嵩は気付いていない様子だった。

 SNSでは「ヤムおんちゃんの過去!?」「美村屋で働いていたんだ!」「ヤムおんちゃん、一流の店で修行してたんだね」といったコメントが寄せられた。

 また、視聴者は店名の「美村屋」にも反応。「美村屋、逆から読むと……」「ヤムおんちゃんの名前の屋村は、美村屋を逆から読んで屋村にしたのかな」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事